ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるばいと

今日は節分です。
ぼたこ様は 鬼役のアルバイトを始めました。

2010-02-03-01.jpg
『赤鬼と青鬼どっちもやるで』




2010-02-03-02.jpg
『赤鬼でっか?はいはい』




2010-02-03-03-03.jpg
『青鬼?はいはい。豆投げてや~』




2010-02-03-04.jpg
『今日は一日忙しねん。バイト代は粟穂で頼むで』


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/02/03 15:13 ] | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
こんにちわ、どうもご無沙汰しております。

そちらも降りましたか。
全国ニュースで、つるりとなっている人を見て
密かに、ニヤリとやっています。

ドカ雪のおかげで、スキー客も日本人以外にも
海外からの人も多く来ていて
「ここって日本だよね?」状態です

粟穂ほしさに、豆まきは鬼役を買って出てくれました
豆も年の数の3粒あげると
バリバリと皮だけ剥いで、知らん振りでした。
[ 2010/02/09 14:39 ] [ 編集 ]
今晩は。
こちらも先日、
今シーズン初のまとまった雪が降りまして、
雪に慣れない都会の人間は、
慣れないくせに舐めたスタイルで、
ぶるぶるがたがたつるり、
ってやってますよ~。
何で無理してかっこつけてるんだか…
白馬のお山の見事な白さ!
絵になりますね~^^
スキー客はうはうはでしょうけど、
雪はもうお腹いっぱいでしょうね。

ぼたこ様は鬼退治ではなく、
イベント参加のバイトでしたか( ̄▽ ̄)
さぞやたっぷりバイト代を頂いたことでしょう。
歳の数の豆かな?w
そういえば、
食べ物はぽいぽいしてなさそうですね。
やはり、
わかっていらっしゃる^^
[ 2010/02/06 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


