ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるのにほい

1月7日、七草粥の日の出来事です。

2010-1-09-1.jpg
『春のニホイや』




2010-1-09-2.jpg
『この辺から、春のニホイがするで』




2010-1-09-3.jpg
『見つけたで、春や』




2010-1-09-4.jpg
『このなぁ、つぶつぶん所が好っきゃねん』


ハコベのつぶつぶが大好きなぼたこ様
雪深い白馬村で、一足早い小さな春を見つけたようです。



で、その後。
ぼたこ様の残り物の七草を『おかゆさん』にして人間は美味しく頂きましたとさ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/01/09 18:14 ] | TB(-) | CM(2)
Re: 明けましておめでとうございます
こんにちわ、ご無沙汰しておりました。
長い間サボってまいました。

今シーズン始めは、雪少ないねと言い合っていたのに
年末あたりから、雪、じゃんじゃん降ってます。
もう雪、十分ありますから
降らなくてもいいのに、今まだまだ
じゃんじゃん降ってます。
住んでいる者にとっては大変です。
雪掻き免除な、ぼたこ様が羨ましいです。

コーン齧りは、2本目からペースが落ちてきました。
そろそろ飽きたのか?

七草も我が家で一番乗りで召し上がりましたので
これで一年ばっちしです。

まさきさんも、おぜうさんも今年一年健康でお過ごしくださいませ。
[ 2010/01/13 17:25 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
お久し振りにお邪魔です<(_ _)>
新年のご挨拶も間抜けですが、
σ(^_^)の中では、
15日までは松の内!<言い訳

今年の雪は凄そうですね!
暖冬とか言ってたのに、
昨年一時異常な気温の上がり方をしただけで、
後は充分寒いですよ!

乾燥コーンに挑むぼたこさま、
新年の目標を立てた感じがいたしますw
まずは、
これを全部解す!!
解してるだけですよね……(^^;)<食べないの~?
解したら、
どこかに隠そうというおつもりか?

春のにほひに敏感なぼたこ様。
七草もしっかりお腹に納め、
この一年も元気でお過ごしでしょう。

ご家族の皆様が、
元気で過ごせますよう、
お祈り致します( ̄人 ̄)
[ 2010/01/12 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


