ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こうようとあめふり

IMG_1016.jpg
『結構色づいてきたやん』

山は丁度紅葉のピークだそうです。
だんだん下界に下りてきて
窓からも紅葉が楽しめるようになりました。


IMG_1013.jpg
『雨降ってなかったら、もっとええのになぁ』

そうですね、連休明けから雨が続いていますね。

あれ?ぼたこ様にも雨、降りましたか??


IMG_1011.jpg
『雨降ったから、濡れたねん』


ぼたこ様はなぜか、天気のいい日よりも
雨降りのときの、シャワシャワが多いような気がします。
なんでだろ?

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/09/30 23:10 ] | TB(0) | CM(4)
Re:紅葉してますね
こんにちわ。またまたご無沙汰しちゃいました。
白馬は山の上のほうはすでに紅葉は終わりました。
今は中腹あたりが見頃です。
この紅葉が麓まで下りてきて、終わった後は
恐怖の雪の季節がやってまいります。

最近のぼたこ様ですが
天気のいい日が続いて
乾燥が気になるのか?
2日おきぐらいに、バシャバシャやってますよ。
[ 2009/10/12 15:33 ] [ 編集 ]
Re: 台風でしたね
こんにちわ。
台風ですが、連日ニュースなので脅かされていましたが
ここ白馬はおかげさまで、ごく普通の雨の日で通過してくれました。
信州はリンゴの産地で有名です。
収穫前のリンゴ被害も、思ったよりも少なかったようです。

雨の日のシャワシャワって、体が冷えないか
ちょっと心配ですよね。
私としては、天気のいい日に浴びていただいて
お日様で乾かして、その後のモフモフを
楽しむのが理想なんですが…
[ 2009/10/12 15:32 ] [ 編集 ]
台風でしたね
ぼたこ様の所へ台風は行きませんでしたか?
風や雨の音で落ち着かなかったのではないかしら?
わが家のインコたちは、風の音が恐いらしく
ギャーギャー騒いでいました。

雨の日のシャワシャワ・・・
ぼたこ様とバスタイムのタイミングが同じインコちゃんって結構いるみたいですよ。
飼い主からみると、暖かくて日差しがいっぱいの日がいいと思うのですが・・・( -Д-)

雨の音に野性の本能が目覚めるのでしょうか?
[ 2009/10/10 11:05 ] [ 編集 ]
紅葉してますね
おはようございます。
やはりそちらは早いですね~。
こちらはまだまだ夏日だったりします。
流石に長袖の日が増えましたけど。
気が付けば10月ですね~。
今年も後3ヶ月と思うと、
なんかあっと言う間と言う気がします…(^^;)

ぼたこ様は、
天気に関係なくシャワシャワするんですね。
天然のシャワーじゃあないでしょうけどw
[ 2009/10/01 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


