ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おぼんといえば

お盆といえば、何を連想しますか?
きゅうりの馬に、なすびの牛。
お墓参り。いろいろありますが…

ここ白馬村へ住み着いてから知った
驚きの食べ物。

IMG_9252.jpg

一見、何の変哲も無い、普通の美味しそうなお饅頭ですが



IMG_9239.jpg

『てんぷら』?


そうなんです、お盆になると白馬村では
このお饅頭を天ぷらにして食べます。


IMG_9238.jpg
『このままでも十分美味いんちゃん』


ぼたこ様もそう仰るとおり、我が家ではそのまま食べます。


IMG_9243.jpg
『クッキーの天ぷらも美味いで』

隣の小谷村では、クッキーを天ぷらにして食べるそうです。
だまされたと思って、一度やってみたらビックリ。
まさに、サツマイモの天ぷら『美味でございま~す』状態でした。

夕飯のメニューに悩んだら、一度お試しくださいませ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/08/12 15:19 ] | TB(0) | CM(2)
Re: 天ぷらかぁ
こんにちわ。ぼたこブログでは始めましてですね。

お盆ならではの食べ方に、越してきた当初は、『天ぷら?????』でした。
『かまど』も美味しいでが、どちらかと言えば『灸まん』がタイプです。
ちなみに うどんは善通寺近くの『木村』に決めています。
[ 2009/08/16 16:13 ] [ 編集 ]
天ぷらかぁ
お饅頭の天ぷらは 地元の「かまど」を天ぷらにしたのを食べたことがあるんですが クッキーはないなぁ。

興味ありますねぇ^^
[ 2009/08/16 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


