ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ろくがつのでだし

6月は、天気の良い出だしです。
ぼたこ様も、天日干しからのスタートです。

IMG_7145.jpg
『居心地ええから、ここで浴びるわ』



ぼたこ様、お日さんは冬の間は浴びれない、貴重品なので
しっかりと浴びていただきたいのですが・・・。


IMG_7142.jpg
『これぐらいでええか?』


よほど、新しいテントが気に入ったのか、テントの中で浴びるようになっちゃいました~。


[ 2009/06/02 12:20 ] | TB(0) | CM(6)
Re: 眩しいのかな?
こんばんわ。
山の快晴は、清々しく気持ちいいです。
他のインコちゃんのように、お日様に向かって
むにゃむにゃ~と、気持ちよさそうにしている姿は
見ていて気持ちの良いものですが
ぼたこ様はなぜか、テント越し。
まぁ、足だけでも当たっていれば良いんですけどね。
可愛いからテント越しでも許します。
[ 2009/06/04 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんわ。
お昼寝しているとき、尻尾がちょこっと出ている姿も
なかなか可愛いですよ。

ライブカメラ気づいてくれましたね。隅っこに貼り付けているので
解りにくかったのかも…。
山の様子を確認するために、一年前くらいから貼り付けてます。

毎年、来てくれているということは…お会いしているかもしれませんね。
五竜や47のスキー場は、グリーンシーズンもゴンドラ営業していまして
気軽にトレッキングや、高山植物を見ることが出来ます。
冬だけとは言わず、ぜひぜひ夏の白馬もご覧くださいませ。
宣伝しちゃいました。
[ 2009/06/04 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんわ。
ぼたこ様は、狭い所も平気です。
放鳥中も、ぽいぽいに飽きると
ティッシュボックスに潜り込んでは
ごそごそやってます。

新しいテントにも慣れてくれて一安心です。
[ 2009/06/04 21:26 ] [ 編集 ]
眩しいのかな?
おはようございます。
本当に良い天気のようですね~。
折角の日向ぼっこチャンスだけど、
ちょっと眩しいのかな?
テントの中に身を隠しつつというのは、
本能かもしれないですねえ<防衛?
テントの中で日向ぼっこのぼたこ様、
可愛いっす(*^^*)
[ 2009/06/04 08:44 ] [ 編集 ]
テントから顔を出している様子がかわいいですね。
ボタンインコちゃんはこういうのが好きなんですね☆

白馬ライブカメラって、今はじめて気づきましたけど、前から貼り付けてあったんですか?
毎年、五竜には家族でスキーにいっているのですが、夏の様子は初めて見ました♪
学生の時は八方尾根で冬シーズンのバイトしてました。白馬方面懐かしいです☆もう○十年前の話・・・
[ 2009/06/02 19:11 ] [ 編集 ]
ボタンって狭いところが好きな子が多いんですね(・∀・)

きっと、ぼたままさまがプレゼントされたので
お気に入りなんですよね~( ´∀`)
テント、冬も暖かそう。
[ 2009/06/02 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


