FC2ブログ

ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すだち

今日も夏かい?ってほど暑かったです。

朝からぼたこ様と一緒に天日干ししながらの
コーヒータイムを楽しんでましたら…
目の前に、ホワホワの尻尾の短い
キセキレイが目の前に落ちてきました。
しばらく、じ~っとしていましたが
親鳥が迎えに来て、一緒に飛んで行きました。
巣立ちです。


頼りなげ~に飛んでいく姿を見て
ぼたこ様も、我が家に来た頃は
頼りなげに飛んでいたなぁ……っあ。

IMG_6802.jpg
『なんや?思い出したんか?』



IMG_6805.jpg
『忘れとったんと ちゃうか?』




忘れていたわけではありません。決して。



ほ~~~~ら。ね。

IMG_6826.jpg

ちゃんと、ロウソクも三本ご用意させていただきましたよ。

ぼたこ様が我が家にやってきて3年でございます。




せっかくですので、一緒に記念撮影をお願いしました。

IMG_6835.jpg

ケージ越しです、あくまでもケーキは人間用ですので
万が一ぼたこ様が口にされると大変です。
特に、生クリームはベタベタするので
ソノウに溜まったらどえらいことです。

記念撮影も無事に済んだことですので、用の無くなったケーキは
捨てるともったいないですので、私が美味しく頂きま~す。


ぼたこ様、来年も美味しくケーキを食べられるように
健康でいてくださいませ。



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/05/20 18:12 ] | TB(0) | CM(8)
Re: こんにちは。
こんにちわ。
キセキレイの雛に、ぼたこ様の誕生日を気づかせてもらいました。

毎年、部屋の窓から見えるところに、キセキレイが巣を作りに来ます。
日の出とともに、親鳥が活動を始めます
そっと覗いていると、4・5分間隔で、嘴いっぱいに虫を頬張り
巣に戻ってきます。親鳥の働き振りには感心させられました。

雛も、親鳥が戻ると『ぴゃっぴゃ、ぴゃっぴゃ』と賑やかで
良い目覚まし時計でした・・・・。

無事に巣立ちを迎えて、シーンとした巣を眺めるのは
少しさびしいですけど、白馬の自然の中で飛び回り
たくましく生きていくんだよ、とエールを送りたい気持ちでいっぱいでした。

jamさん、大阪のインフルエンザは少し落ち着いたようですね。
私も実家が大阪ですので、身内や友人にマスク沢山送りましたよ。
こうして、コメントくださるようですので、jamさんは無事だったようですね
よかったよかった。
[ 2009/05/24 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ。早速のお越し、ありがとうございます。
ぼたこ様の3歳の誕生日プレゼントにと
ばっちかったテントを、新調させていただきました。

ぼたこ様3歳は、ちと、頑固鳥でした。まだ潜っていただいていません。
そういえば、前のテントも潜るまで少し時間がかかったなぁ…と。

予定では、黄色のふわふわテントに潜って寝ている姿を
お見せできればなぁと、思いまして
『ブログやってます』と大見得きって宣伝してしまいまいましがが…
申し訳ありません。写真UPはもうしばらくお待ちくださいませ。

[ 2009/05/24 18:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
キセキレイの子供たちも巣立ちましたか!
去年、餌を咥えてあまりによく囀っているキセキレイが居たのでおかしいな?と思って川の方に目をやると幼鳥がいました。
決して人が近くに居るときは餌を与えには行かずに少し隠れて見ているとその隙に餌を与えていました。
賢いなぁ~と思うと同時に親の愛情をとても感じました。
そんなことを、ふと思い出させて頂いた素敵な記事でした。

これから、キセキレイの雛を見るたびに、「おお~!ぼたこ様もそろそろ誕生日か!」と思いだすでしょうね(笑)
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
(^▽^)/
[ 2009/05/24 11:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
テントの方はいかがですか?
ぼたこちゃん。愛用してくれてますか?
早速遊びに来ました♪
すると・・・

ぼたこちゃん、3歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~
ぼたこちゃんにとって楽しい1年になりますように

ぼたこちゃん。きれいですね~
我が家のコザクラさんは、グリーンと黄色なのでこのぼたこちゃんのような羽色はとてもうらやましいです。

それでは、また遊びにきますね
[ 2009/05/22 21:24 ] [ 編集 ]
Re: まさきさん
こんばんわ。
小さいながらも、あの存在感。まだ3歳でした。
飼い主もビックリです。
かぶりつき盛り、スリスリ盛りで枯れるのは、まだまだ先のことでしょう。

誕生日ケーキ、いいでしょ。
ネーム、入れてくれるとのことで
私   『ぼたこちゃん。でお願いします』
店員 『・・・・・?えっ?????』
私   『…あっ、ペットなんです…』
店員 『あぁ・・・・・・・・・・。』

とても不思議そうな顔をされてしまいました(笑

今思えば、人間っぽい名前にしとけばよかったと
ちょっと思ってしまいました~。

ケーキのニホイを嗅ぎつけて来ても
おぜう様は、ダイエット中だから食べちゃダメよ♪
[ 2009/05/22 19:35 ] [ 編集 ]
Re: うしポンさん
こんばんわ、始めまして。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

写真が綺麗に見えるのは、超ラブリーなモデルが良いからでございます。
インコ飼いの方はみんなそうだと思いますが、親ばかです(笑
こんなアホ飼い主のブログですがいつでもお越しくださいませ。
[ 2009/05/22 19:20 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
ぼたこ様、
お誕生日おめでとうございます~(≧∇≦)ノ
まだ3歳なのですか!
まだまだやんちゃなお年頃w
これからも元気でぽいぽいして下さいね~。
ケーキまで用意してもらって…
うちのおぜうには見せないようにしよ(笑)
おっと!
何かを嗅ぎつけたように飛んできたww<ピロ
[ 2009/05/21 08:40 ] [ 編集 ]
ハッピーバースデー
ぼたこさん、お誕生日おめでとうございました!
いつもブログ見させていただいてましたが、たぶん初コメントかと思います。写真がとてもきれいで、ぼたこさんの羽1本1本まで鮮明でうっとりさせてもらっています。
いつまでも元気でぽいぽいがんばって、ラブリーな姿を見せてくださいね☆
[ 2009/05/21 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。