FC2ブログ

ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほっかいどうより

昨年末、北海道から無農薬のぼたこ様のご飯が届きました。
ふたを開けると、なんとなく懐かしいような、香ばしい匂いがします。

人間の世界では、食の安全性など言われていますが
我が家はまず、体の小さいぼたこ様から。

IMG_2583.jpg
『ええ匂いしてるやん』


IMG_2588.jpg
『ちょっと味見やねん』

茶きび穂や粟穂は夏から食べていたので、見慣れているので躊躇なく食べてくれますが
キビ穂や麦スティックは始めて見るので、始めはビビッていましたが
小さくちぎってあげると、食べてくれました。美味しそうに。

約一年分ド~~~ンと買っちゃいましたので
食べてくれなかったらどうしようかと、ドキドキでしたが
ひとまず安心しました。

IMG_2241.jpg
『○山さ~ん。美味いで~ありがと~♪』



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/01/12 21:14 ] | TB(0) | CM(2)
Re: まさきさん
こんばんわ。
無農薬のご飯は、今まではオヤツ程度に与えていました。
今回、思い切って主食としてド~~~ンと買っちゃいました。
まだ本格的に切り替えてから、2週間ほどですが
きちんと食べてくれますし、ウン○が掴めるほどコロンとしてきたのには
良かったように思います。健康的な立派なウン○です(笑

ぼたこ様が食べこぼしたご飯が、植木鉢から発芽していまして
このまま自家栽培出来るかな?と思っていましたが
寒さで枯れちゃいました~。

ぽいぽい?忘れてませんよ(笑
[ 2009/01/13 22:13 ] [ 編集 ]
美味しそうなものが
今晩は。
無農薬のご飯探すの大変ですよね…(^^;)
当てにしてたところが粟穂販売中止になって、大慌てしました。
皆さんいろんなところで鳥さんのための安全なご飯を調達されてて、びっくりです!
いっそ、自宅栽培してみるか~とか思ってみたりw
種売ってるのかな?

ぼたこ様、ぽいぽい忘れて夢中な感じですね(* ̄m ̄)
[ 2009/01/13 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。