FC2ブログ

ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かくにん

IMG_1461.jpg
『あいつ、いっつもこれ食べてるけど…』




IMG_1463.jpg
『これ、なんや?』




IMG_1465.jpg
『こんなん美味いんか?』




IMG_1466.jpg
『わしの口には合わへんねん』




人の触る物が気になるようで、確認するだけで食べはしませんが
速攻撤去しました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/11/08 21:47 ] | TB(0) | CM(6)
re.ヒロさん
こんばんわ。お久しぶりです。
最近忙しくて、ブログさぼり気味です。
こっちは寒いですよ、もう雪が積もってもおかしくない季節になりました。
雪かきに備えて体を鍛えなければ…。
[ 2008/11/16 21:37 ] [ 編集 ]
re.ハートさん
こんばんわ、コメント遅くなりました。
鳥の飼育所を見ると、人間のオヤツは
塩分や味が濃いので与えてはダメと書いていますね。
日ごろから言い聞かせているので、おりこうさんなぼたこ様は人間の食べ物は食べません。
でも、万が一を考えると放鳥中は人間の食べ物を出して置くのはダメですよね…。
[ 2008/11/16 21:33 ] [ 編集 ]
re.まさきさん
こんばんわ。コメント遅くなりました。
ちなみに殻付のピーナッツ、落花生を与えると、殻だけ齧って身はほったらかしです。
カロリー高いのですか?知りませんでした。ぼたこ様だけでなく、私も食べないように柿のみの袋を買うことにします。
[ 2008/11/16 21:28 ] [ 編集 ]
ロングセラーのおつまみ
おひさです。
そちら、随分冷えるんでしょうね~!
ようやく来週辺りからこちらも紅葉が見ごろになってきます。今から楽しみにしているんですが。

 ぼたこさんには、このビールの友の味が理解出来ないみたいですね。可愛そうに!ピリピリの刺激とピーナッツの絶妙のコンビが堪えられないんですが。
[ 2008/11/16 11:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぼたこちゃん、ピーナッツ食べないかと
心配しましたがさすがに食べませんでしたね(^_^;)
人間の食べ物は味が濃いですからね~
逆にぼたこちゃんじゃないけど、私が食べたくなりました!
買い物行ったら買ってこようっと♪
[ 2008/11/09 23:03 ] [ 編集 ]
我が家の定番おやつがw
今晩は。
鳥は本当に体が柔らかいですよね。
自分のおケツに嘴が届くなんて、σ(^_^)がやったら二度と戻れない気がします…
柔軟だし、空飛べるし、羨ましいことばかり!

ぼたこ様は、ピーナッツもお気に召さなかったようで。
ピーナッツはカロリー高いですからねえ、食べない方が良いかと。
我が家では、カキピー6袋は、常備と言えますw
たまに山葵味になることもありますが、普通のが無難ですねえ。
[ 2008/11/09 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。