FC2ブログ

ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

10月ですよ

IMG_0304.jpg
『これから、もっともっと寒なんねんで』

今日から10月ですね。白馬村の紅葉もだんだん降りてきました。
紅葉シーズンが終わると・・・・雪の季節。


IMG_0308.jpg

外がどれだけ寒くなってても、ぼたこ様の居る室内は暖かくして元気に遊んでほしいと思います。

はぁ~電気代が怖い季節です。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/10/01 17:08 ] | TB(0) | CM(4)
re.44さん
はじめまして。リンク大歓迎ですよ。
実は、私も44さんの「山椒茶屋」読み逃げしていました(^^;
シンプルな漫画仕立て、毎回楽しく拝見しています。
特に「バナナ」の回の44さんの『お腹ばい~~~ん』
とっても受けました。今の私のマイブームです。

バナナ、こっちは田舎ですので夕方でも売れ残ってますよと
コメントしようかと思ったのですが、
44さんの所は人気ブログなのでビビッちゃいました。

立山で雷鳥に出会ったのですね、羨ましいです。
今まで何度か行きましたが、いまだに遭遇したことはありません
次は6月か7月頃を計画していますが・・・・雪がまだ残ってるんですよね。
[ 2008/10/02 20:13 ] [ 編集 ]
re.ハートさん
世話係は昼間は居ないので、家の暖房は当然消しますが
ぼたこ様のケージ周りは24時間暖房完備です。
今は20Wの電球ですが、さらに寒くなるにつれて
40W・床暖房・80W・100Wと超ビップ待遇です。
ハートさん家はインコちゃんが沢山居るから暖房費が大変ですね。
[ 2008/10/02 20:01 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちわ、初めまして。44と申します。
以前からこちらのブログへ、関西弁でぽいぽいするぼたこ様に会いに来ていました。
ティッシュケースに入ってつままれそうになったり、久々の登場で恥ずかしがってるぼたこ様のお姿を見たら、辛抱たまらなくなってしまい
自分ののブログへリンクをさせていただいたので、ご報告に参りました次第です。
よろしくお願いいたします。

あと、写真ブログを拝見したのですが、立山の写真、もの凄く綺麗ですね!
2年前、家族と吹きすさぶ立山に雷鳥を見に行き、雄山に登り、ガタガタ震えながらクルクル鳴く天然記念物を見たのを思い出しました。

頂上は雪が積もって鳥居の頭しか見えてなかったので、
ああ、本当はこんなところなんだ!と感動です(笑)
みくりが池があんなふうに見える季節に、是非もう一度登りたくなりました。
[ 2008/10/02 02:35 ] [ 編集 ]
冬は何かと・・・
冬は電気代に灯油代、頭が痛いです・・・
ぼたままさんが留守にするときは、暖房
つけっぱなしにしてますか?
うちは冬は、インコたちのためにヒーター
つけっぱなしですよ~(^_^;)
[ 2008/10/01 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する