FC2ブログ

ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

こんなじかんに?

IMG_5021.jpg
『こんなに薄暗いのに、カメラ持って何処行くねん』

おや?またまた見つかっちゃいましたね。
今日はぼたこ様の寝る時間を見計らって、出かけようと思ってましたのに・・・。

今回はね。辰野のホタルを見に行ってきました。

IMG_5876.jpg

三脚も無く、レリーズ?も無く、橋げたにカメラを固定して撮ってみました
ボケボケですが、雰囲気は出てるかと思います。

約8,000匹のホタルの乱舞です。
[ 2008/06/20 22:13 ] | TB(0) | CM(2)
re.ヒロさん
こんにちわ。
いいところにお住まいだったのですね、
カジカ蛙ってとても綺麗な声でなくという蛙ですよね。
長野に、カジカの里という所がありまして
ぜひその綺麗な声を聞いてみたいと思って調べたら・・・・
川魚のカジカでした。美味しいらしいです。

撮影に行った日の蛍の数は約8,000匹でした。これがピークかと思ってたのですが
昨日、おとといは約15,000匹。今がちょうどピークのようです。
時間を作って今度は三脚、レリーズを準備して挑みたいと思います

[ 2008/06/26 12:36 ] [ 編集 ]
素敵です
蛍何年ぶりに見たでしょうか?

子供の時以来です。私の実家は京都の洛西のそれも北の外れでしたので、子供の頃は自然がいっぱいで川で泳いでスイカを冷やしてと言うのが、いつもの夏休みでしたが、蛍(それも大きな方のゲンジボタル)がいっぱいいたんですね~!カジカガエルやサワガニも。今じゃめっきり見られなくなりました。

 懐かしいと言うか、素敵ですね~!涼風たっぷり感じます。
レリーズも三脚も無く、よく工夫されました~!アッパレです。
(大切なカメラ橋の欄干から落とさないよう、くれぐれも注意なさって下さいね)
[ 2008/06/24 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する