FC2ブログ

ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

今年もあと数分

今年もあと数分を残すのみとなりました。
雪が少なく心配していたスキー場もようやくオープン
ここ長野県白馬村も
お正月をゲレンデでという若者たちで賑わってます。







12-31.jpg


 


さて、我が家のボタコ様、今年最後の放鳥時にやってくれました。
十八禁です^^;


12-31-01.jpg


ここ二週間ぐらい止ってたんですけど、またもや復活
部屋に干してる私のパン○に欲情したのか???(笑)


短い足でえっちらおっちらスリスリするのは可愛いが
フィニッシュ直後はクタ~ッとしばらく呆然としています。
未だに雄か雌か分かりませんが、長野県は寒いので卵様になるよりは
体のことを考えると雄であってほしいなぁと願うばかりです。
でも、暗いところに潜ったりはしないけど
食いついたら放さない気性の荒いところをみると雌かなぁ~。


 


 


そろそろ、お正月の準備をしなければ、ボタコ様~手伝ってくれますか?


12-31-03.jpg


『は~い。このチョウチョ結びを解いたらええねんなぁ』

なぜか関西弁


ボタコ様、今年最後の最後までボケるんやなぁ
鏡餅のチョウチョは、飾る前に破壊されてしまいました。



今年は新しい家族、ボタコ様がやってきてあっという間の約一年でした。
お迎え当初は体重も33gまで減って危ないときもあったけど
よく噛み・よく鳴き・よく遊ぶ立派なボタンインコに成長してくれました
来年はもう少しご飯をよく食べ・よくウンPしいっぱい遊ぼうね。


12-31-04.jpg


『来年もよろpiく』


皆様よいお年をお迎えください






 

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2006/12/31 23:26 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する