ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

はるのひざし

今週の初めは『春が来た~♪』ってくらい
暖かかったですね。

外の気温も2月ではありえないくらい10℃越え
少しの時間だったら、大丈夫かな?っと
ぼたこ様にお日様を堪能してもらいました。

2010-02-27-01.jpg
『ここ…何処やねん』

ぼたこ様、お外ですよ。何ヶ月かぶりの
お日様をたっぷり浴びてくださいよ


2010-02-27-02.jpg
『白いでっかい塊あるで あれ、何やねん

ぼたこ様は、初めて見ますね。雪ですよ。


2010-02-27-03.jpg
『前、見たとき、あんな物無かったで』

始めてみる雪に、すこしビビリ気味でしたが…


2010-02-27-04.jpg
『ほんわか~って 暖かいような気がするねん』

一足早い、春の日差しを堪能したぼたこ様
次にお日様を浴びれるのは、おそらくまだ先のお話。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/02/27 14:14 ] | TB(-) | CM(0)

ちょこふたつ

昨日はバレンタインデー。チョコはインコには毒なので
残念ながら、男前のぼたこ様にはプレゼントできませんでした。

奴がもらってきた、チョコが気になる?

2010-02-15-01.jpg
『二つだけやん。しょぼ



2010-02-15-02.jpg
『全然うらやましくないわ』

ぼたこ様には、チョコの代わりに粟穂を3cm
いつもより多くプレゼントしました。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/02/15 13:44 ] | TB(-) | CM(2)

ごうがい

今夜から、また雪です。はぁ。

vancouver_img.jpg


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/02/11 21:47 ] | TB(-) | CM(4)

せんたくもん

洗濯物を干しっぱなしで
ぼたこ様を放鳥してしまいました

2010-02-09-01.jpg
『奴のTシャツ、げろげろ するねん』

うん○の心配をしていましたが…げろげろですか。

ぼたこ様よ、洗いなおすので、思いっきりげろげろ やってください。

2010-02-09-02.jpg
『洗濯もん、出しっぱなしはあかんで』

手を抜かず、先に洗濯物とりこんでおけば
二度手間にならずにすんだのに

ぼたこ様に、教えられました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/02/09 14:30 ] | TB(-) | CM(0)

あるばいと

今日は節分です。
ぼたこ様は 鬼役のアルバイトを始めました。

2010-02-03-01.jpg
『赤鬼と青鬼どっちもやるで』




2010-02-03-02.jpg
『赤鬼でっか?はいはい』




2010-02-03-03-03.jpg
『青鬼?はいはい。豆投げてや~』




2010-02-03-04.jpg
『今日は一日忙しねん。バイト代は粟穂で頼むで』


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/02/03 15:13 ] | TB(-) | CM(2)