ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年間ありがとう

一年間『ぼたこだより』をご覧くださいまして、ありがとうございました。
途中、長い間サボってしまいましたが
こうして無事に、一年をを締めくくることが出来ましたのは
思ったよりも沢山の『ぼたこ様ファン』の皆様のおかげでございます。

良いお年をお迎えくださいませ。

IMG_2293.jpg
『きれきれして、新しい年迎えるねん』




IMG_2310.jpg
『ぽいぽいもがんばるで~♪』




IMG_2278.jpg
『外は雪やねん』


そうです、これから新年にかけて大雪だそうです
これからスキー場方面へお出かけする皆様
車の運転にはくれぐれも気をつけてください。

スタットレスタイヤじゃない車は
タイヤチェーンを必ずお持ちください。
あっ、チェーンつける練習も忘れずにね。



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/31 12:03 ] | TB(-) | CM(2)

くりすますのあさ2

IMG_1951.jpg
『クリスマスのプレゼントって、これか?』




IMG_1946.jpg
『味、せえへんやん』





ぼたこ様への、クリスマスのプレゼントは
こちらでございます。


IMG_1979.jpg
『これ、全部食べてもええんか?』





IMG_1975.jpg
『ほな、遠慮なく頂きます』




全国の御鳥様達も、この日はきっと粟穂、食べ放題。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/27 00:15 ] | TB(-) | CM(0)

くりすますのあさ

白馬村は、先日の雪のおかげで
ホワイトクリスマスでした。

ぼたこ様がお休みになったのを確認してから
我が家でもささやかながら、クリスマスメニューの夕食でした。



IMG_1913.jpg



で、翌朝。

IMG_1942.jpg
『この中から、ええ匂いするねん』




IMG_1943.jpg
『何入ってたん?』




さすが、目ざといぼたこ様ですね。
ちゃ~んと、ぼたこ様にも残してありますよ。



ほ~ら。ぼたこ様のクリスマスケーキですよ。

IMG_1937.jpg
『ええ匂いはするけど…』



IMG_1939.jpg
『全然残ってへんやん』

いくらなんでも、残り物では納得してくれないぼたこ様
勿論、ちゃ~んとくクリスマスのプレゼントは用意してましたよ

つづきは次回へ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/26 13:14 ] | TB(-) | CM(0)

ねんりき

ぼたこ様の、気合入れて雪降れ~すごかったです。

IMG_0483.jpg

家の近所の除雪もようやく落ち着きました。完璧です。


ところで、ぼたこ様の念力で、ものすご~く雪を呼んだように
もう一つ大漁に呼んでほしい物があるんですが…

IMG_1832.jpg
『こんどはなんやねん』




『年末ジャンボ宝くじ』 なんですが…

どど~~~んと大きく 『当れ~』 っと

お願いしてもらえませんかね?



IMG_1903.jpg
『当ったら ええ事あるんか?』

もちろんです。どど~んと大きく当れば、ぼたこ様のお家が
一回り大きくなる予定ですので、どうぞよろしくお願いします。



IMG_1879.jpg
『気合入れて 当らんかい』


これで、どど~んと大きく当る!!!!! はず。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/23 15:00 ] | TB(-) | CM(2)

ふりすぎです

ぼたこ様の気合を入れて雪降れ~が効いたのか?

降ってます。じゃんじゃん降ってます。降り過ぎです。

スキー場もおかげさまでオープンしたことですし…


ぼたこ様、雪、もう降らなくて良いよと進言してきてくださいな。
雪かきや、車を出すのが大変です。

IMG_1857.jpg
『雪、もうええねんて』


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/18 14:07 ] | TB(-) | CM(0)


