ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

こうようとあめふり

IMG_1016.jpg
『結構色づいてきたやん』

山は丁度紅葉のピークだそうです。
だんだん下界に下りてきて
窓からも紅葉が楽しめるようになりました。


IMG_1013.jpg
『雨降ってなかったら、もっとええのになぁ』

そうですね、連休明けから雨が続いていますね。

あれ?ぼたこ様にも雨、降りましたか??


IMG_1011.jpg
『雨降ったから、濡れたねん』


ぼたこ様はなぜか、天気のいい日よりも
雨降りのときの、シャワシャワが多いような気がします。
なんでだろ?

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/09/30 23:10 ] | TB(0) | CM(4)

だれですか?

ここんところ、いい天気が続いております。
日課となってます、ぼたこ様の天日干し

IMG_0965.jpg
ぼたこ様、いい表情ですね。穏やかです。

IMG_0973.jpg
その後の放鳥でも穏やかです

IMG_0974.jpg
こんな表情でも、可愛く見えます。

IMG_0980.jpg
心なしか、微笑んでいるような…。

穏やかな時間が流れます。

その後、スリスリが始まり…


IMG_0993.jpg
あんた、誰?????


IMG_0994.jpg
『スリスリやったら、暑いやん』

とても、同一人物とは思えない変わりようでした。

そういえば、今年の夏は雨が多くて
肌寒い日が続いてましたよね
今年初めて、ぼたこ様の 暑いポーズ?を見ました。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/09/26 21:28 ] | TB(0) | CM(2)

しるばーうぃーく

IMG_0618.jpg
『賑やかやったなぁ』

秋の大型連休は、天気にも恵まれたこともあって
GWやお盆並みにに、沢山の観光客がやってきました。

ここまで人手を予想してなかった物で
連休が終わって、ぐったりとしております。

いえいえ…。お越し頂きましてありがとうございました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/09/24 14:39 ] | TB(0) | CM(0)

なにびより?

白馬村は、朝から快晴です。
黄金色に実った稲穂も、刈り取り日和となりました。

こんな日は、ぼたこ様は何日よりでしょうかね。

IMG_0869.jpg
『しゃわしゃわ やって、まったりすんねん』





IMG_0871.jpg


ぼたこ様のこのポーズ
胸のニホイを嗅ぎたい衝動にかられるのは
私だけでしょうか…。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/09/20 20:18 ] | TB(0) | CM(6)

ぐうたら

IMG_0197.jpg
『いつまで、ぐうたらしてんねん』


皆様、お久しぶりでございます。
久しぶりの更新です。
サボっている間も、沢山の方にお越し頂きまして
ありがとうございました。

サボっている間に、白馬村はすっかり秋本番

IMG_0623.jpg

稲穂も黄金色に輝き、明日のお祭り後には刈入れです。



IMG_0080.jpg
『わしは ぽいぽい、さぼってなかったで』

はいはい。サボってぐうたらしていたのは
私だけでございます。


IMG_0612.jpg
『ぐうたらしてたらあかんで』

勿論でございます。ぼたこ様にカツを入れられたことですし
気合を入れて再開しましょ。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/09/19 19:16 ] | TB(0) | CM(0)