ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

あきですね

白馬村も、すっかり秋模様。
ススキが伸び、空も高くなりました。

IMG_9894.jpg

天気のいい日も続き、清々しくとっても気持ち良いです。



IMG_9961.jpg


ほら、ぼたこ様もご機嫌です。


IMG_9973.jpg

部屋も明るいせいか、ぼたこ様自慢の水色パッチも
色鮮やかに見えます。

[ 2009/08/25 22:51 ] | TB(0) | CM(4)

やりたいとき

IMG_9842.jpg
『しゃわしゃわ してきたねん』


ぼたこ様、どおしてお盆過ぎの天気のいい日に
シャワシャワしないで、今日のような肌寒い日に
やるんですか?

IMG_9852.jpg
『やりたいときに やるんがええねん』

ぼたこ様、あほなこと言ってないで
早く乾かしてくださいませ。

IMG_9857.jpg
『ほな、部屋干しすんねん』


今朝は、お日様出てませんよ。

IMG_9858.jpg
『遊んでたら、乾くんやから ええやん』


私的には、お日様を浴びながら乾かすのが
気持ちが良いんじゃないかと、思いますが
ぼたこ様、なんでこんな日に?

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/08/22 13:03 ] | TB(0) | CM(4)

がんばってます

最近、UPしてませんが…

IMG_9246.jpg
『ぽいぽいやねん』

ぼたこ様、毎日ぽいぽい、がんばってます。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/08/21 21:30 ] | TB(0) | CM(0)

おひさんだいすき

ここ数日、早朝から快晴が続いています
ぼたこ様は、前回の早朝天日干しがお気に召した様子。

IMG_9710.jpg
『さぁ、今日も おひさん浴びるで~』


ぼたこ様、準備体操を始めちゃうくらい、余裕でございます。


IMG_9715.jpg
『お腹も浴びなあかんし…』


IMG_9722.jpg
『けつ も浴びなあかんねん』


ぼたこ様ほんとに、じ~~~とお日様を浴びてるんです。
よほど気持ち良いんでしょうね。

いい具合になったら部屋干しです。

IMG_9732.jpg
『部屋干しも ええけど、天日干しのが ええねん』

で、その後は…ふかふかでもふもふなニホイを堪能します。
お日様万歳~♪ありがと~♪


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/08/18 22:04 ] | TB(0) | CM(2)

かいせいです

晴れました~~~~~~。
早朝から快晴で~す。

朝の5時です。山の上から朝日が差し込みます。
お盆を境に、朝晩の冷え込みが激しくなります
この時間では、半そででは寒いです。

IMG_9548.jpg

天気の良い日に、朝早く目が覚めるとテンションも上がります。

7時、気温もほどほどに上がってきました。
ぼたこ様を起こすのは8時ですが
朝の清々しい空気と、お日様を一緒に堪能しようと
起こしちゃいました。

IMG_9602.jpg
『なんで朝から こんなにテンション高いねん』

ぼたこ様、こんなに良い天気は、ここ何週間もありませんでしたよ
久しぶりなんですから、お日様をたっぷりと浴びてくださいませ。


IMG_9607.jpg
『まだちょっと眠たいねん』

そんな事言ってないで
次はいつお日様を堪能できるか解りませんのでね


IMG_9609.jpg
『ぉお。お日さん浴びてたら、テンション上がってきかも』

そうでしょ、そうでしょ。気持ちいいでしょ。



IMG_9614.jpg
『これぐらい 思いっきり いっとかなあかんで』




気温もだんだん上がってきたので、部屋で放鳥
ぼたこ様、よほど早朝の日光浴が気持ちよかったのか
テンション上がりっぱなしでしたが
放鳥後、サッサと寝袋へ引っ込んでしまいました。

一時間の早起きに疲れたのか
私のお世話に疲れたのかは定かではありません。




ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/08/16 16:56 ] | TB(0) | CM(2)