ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんより

今日で7月も終わり
そろそろ綺麗スッキリと晴れてくれませんかね

IMG_8676.jpg
『どんよりやねん、お日さんが恋しいねん』



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/07/31 12:33 ] | TB(0) | CM(2)

もどりつゆ

あいかわらず、ハッキリしない天気が続いています。

IMG_8614.jpg
『戻り梅雨って言うらしいで』


ぼたこ様は物知りですね。



次の日の予報天気も、コロコロ変わり
週間天気予報も当てにならない…
予定が立たないです。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/07/24 19:52 ] | TB(0) | CM(2)

にっしょくでした

こういうイベント時には、天気予報も当たるのですね。
白馬村は、あいにくの曇り空でした。

時折切れる雲の隙間から、日食のお日様が見られたようです。

さてさて、ぼたこ様は何処からイベントを観測するのでしょうか?

IMG_8591.jpg
『テレビで見るのがええねん』



ぐっちゃんぐっちゃんの部屋、映りこみはご了承くださいませ。油断しました。しかもテレビはブラウン管…。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/07/22 22:32 ] | TB(0) | CM(0)

にっしょく

明日は、テレビでも話題の皆既日食の日です。
ここ白馬村では、あまり欠けませんが
世紀のイベントを、ぼたこ様も楽しみにしているようです。

IMG_8209.jpg
『明日晴れるかなぁ』

予報では、お昼に晴れマーク
予報もコロコロ変わるので、少しだけ期待しています。



IMG_8112.jpg
『三年後は金環食やんなぁ』

ぼたこ様は物知りですね、そうですよ。
2012年は、白馬村でも金環食が見られるんですよ。
世紀のイベントですよ。

皆様、三年後ぼたこ様が嘴を鍛えて、お待ちしてますので
どうぞ白馬村へおいでくださいませ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/07/21 20:16 ] | TB(0) | CM(2)

きれがない

三連休最終日
や~~~~っと晴れました。
しかも、観光客が帰り支度を始める
お昼過ぎから・・・。

それならせめて、雄大な白馬三山を
一目見てから帰ってください。と言いたい所ですが…
山は雲で隠れてます。残念です。

これに懲りずに、また白馬村へお越しくださいませ。

IMG_8314.jpg
『ぽいぽいやねん』


IMG_8315.jpg
『ぽいぽいも、なんか 切れが悪いねん』


スカッと晴れないから。ぼたこ様のぽいぽいも
少し切れがありません。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/07/20 21:11 ] | TB(0) | CM(0)


