ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

としのせい

IMG_7888.jpg
『今日も変な動きしてんで』

ぼたこ様もね。首を伸ばしての変なポーズ

筋肉痛に悩まされている、私への当て付けですか?

昨日よりひどいのは、年のせい…?

IMG_7899.jpg
『せやでぇ~♪』

あぁ~ぼたこ様。そこは否定してほしかったです…。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/06/30 11:55 ] | TB(0) | CM(2)

キャベツマラソン

IMG_7975.jpg
『週末、何処行ってたんや?』


恒例となっています
『第二回嬬恋高原キャベツマラソン』
参加してきました。

IMG_0398-2.jpg

総勢3217人、お祭りです。

IMG_0399-3.jpg


スタート前は、やる気満々で元気いっぱいでした、そう走る前は・・・。


去年出場したときは、周りの同じペースで 走ってる 歩く方達と一緒に
お喋りしながら、和やかなムードのレースでしたので
今年は飴ちゃんを持って、周りの人におすそ分けしようと
ポケットに忍ばせていました。

今年はコースが変わって
前半は延々と下り坂、折り返して後半は延々と上り坂
平坦なコースは殆ど無い、地獄のコース。
周りの人もヘトヘトで、去年のような和やかな雰囲気はありませんでした。


IMG_7948.jpg
『今日、変な動きしてんで』

そう、おかげさまで立派に筋肉痛です。
まるでロボットのような動きです。
こんなにひどい筋肉痛は、スノボを生まれて初めてやったとき以来です。

でもまた来年、出場するんだろうなぁ…キャベツマラソン。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/06/29 18:36 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

じめじめ

昨日は梅雨らしく、一日中雨でした。
我が家の湿度も80%、じめじめしてチョット気持ち悪い。

うって変わって今日は夏が来た?って位の快晴。熱い。
ぼたこ様は、昨日のじめじめがよほど気持ち悪かったのか
朝一番で、プールへドボ~ン。

IMG_7826.jpg
『しゃわしゃわ最高や♪』


IMG_7834.jpg
『めっちゃスッキリしたねん』


IMG_7831.jpg

ぼたこ様のスッキリした表情を見ているだけで
こちらも清々しい気分になります。





IMG_7846.jpg
『じめじめしてんの、いやや。お願いやねん、何とかしてや


こんな顔でぼたこ様にお願いされたら
なんとかしよとは思うのですが…梅雨が明けるまで
一緒にがんばりましょう。としか言えない私を許して~。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/06/23 21:31 ] | TB(0) | CM(4)

むしあつい

今朝は雨で少し肌寒かったです。

いつものように、ぼたこ様のケージをビニールで覆ってカーテンを閉めてイザ仕事へ

仕事中に天気が回復して、ぐんぐんぐんぐんぐんぐんと気温が上がり

外はまるでサウナのよう。

ぼたこ様~がんばって暑さに耐えて~と祈るような気持ちでのお仕事でした。

ダッシュで帰って、もし万が一のことがあったら…と

ドキドキしながら、ぼたこ様のケージを覗くと

普通にテントで寝てました~。

IMG_7391.jpg
『なんかあったんか?』


ぼたこ様は、丈夫な良い子ちゃんでした。

ケージの温度変化も殆ど無く安心しました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/06/21 22:14 ] | TB(0) | CM(0)

ほたるのきせつ

IMG_7445.jpg
『夕方から 何処行くねん』


ぼたこ様、そろそろ。ホタルの季節でございますので
ちょっと「辰野の童謡公園」の様子を見てこようと思いまして

白馬村からですと、だいたい2時間ぐらいの所ですかね…


IMG_7635.jpg

昨日は、約6千匹ちょっとでした。
ピークはこれからで、約1万5千匹ほどにも増えるそうですよ。


IMG_7447.jpg
『なかなか すごいやん。
   白馬に来たら、ついでにホタルも見に行ったらええねん』


おお~~~っ。流石はぼたこ様。白馬の宣伝も付け加えるとは
おみごとでございます。

ちなみに、決して宣伝ではございませんが
白馬村の中にも何箇所か
ホタルを見ることの出来るスポットがありますよ。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/06/20 20:27 ] | TB(0) | CM(0)