ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

らくしょう

ぼたこ様は、毎日毎日ぽいぽい、がんばってますよ。

メガネその後でございます。

IMG_6941.jpg
『ぽいぽい、やるで~。よう見ときや~。』




IMG_6944.jpg
『ぽいぽいやねん』


ぼたこ様、素晴らしいです。
もう『メガネぽいぽい』をマスターしたのですね。




IMG_6945.jpg
『毎日の練習が大事やねん。楽勝やねん

流石はぼたこ様、言うことが違います

今日は、ぼたこ様に教えられました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/05/30 21:25 ] | TB(0) | CM(4)

さむいひに

昨日の午前中までは、良い天気でした。
私の仕事の休みの日の今日は…ど~んより。
今にも雨が降りそうです。そう、私は雨女。

ぼたこ様は、外の天気を察したのか?
シャワシャワを始めちゃいました。



『部屋の中も、雨降らそうと思ってな♪』


おかげさまで、床には豪雨でも来た?ってくらい
びしゃびしゃに…

天気の良い日に、シャワシャワしてくれれば
乾いた後のホカホカな、ぼたこ様のニホイを嗅げるのに…
なんで、こんな寒い日に?

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/05/28 17:04 ] | TB(0) | CM(8)

はいった

先日の、ぼたこ様のお誕生日を期に
使い倒して、ボロボロになった
お休みテントを新調いたしました。

届いたのは先週の事でした。

IMG_6779.jpg
『見慣れん物がある時は、見えへんふりやねん』


予想はしていましたが、ぼたこ様は、なかなか手ごわかったです。

大好きな玩具を入れてみたり
大好物のお蕎麦やヒエ穂を入れてみたり
試行錯誤の上、昨日やっと入ってくれました。


IMG_6929.jpg
『おにゅうのテント、ええやろ~♪』


IMG_6931.jpg
『サイズもぴったりやねん』


IMG_6930.jpg
『ええ気持ちやから、寝るわ』



ようやく落ち着いてくれて、良かった良かった。
良い誕生日プレゼントになりました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/05/27 21:16 ] | TB(0) | CM(4)

めがね

ボールを ぽいぽい~に飽きたのか?

向上心でいっぱいで、新しい ぽいぽいにチャレンジか?

IMG_6884.jpg
『今度は、これを ぽいぽいするねん』

日々新しいことに挑戦するその姿を見ていると
応援したくなりますが…

大事なメガネ…壊さないでくださいませ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/05/25 21:22 ] | TB(0) | CM(6)

こんなひに

今までが暑すぎたのでしょうが、今日は少し涼しかったです。

そんな日は、天日干しは出来ません。

こんなに限って、シャワシャワをするのが、ぼたこ様です。

IMG_6876.jpg
『しゃわしゃわは やりたい時に やるねん』

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/05/24 19:14 ] | TB(0) | CM(2)