ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

ぽっかりと

最近、サボりすぎていました。
なんとなく、PCに向かう気にならないそんな一週間でした。
理由はこれといってありません。

そんななか、以前から良くお邪魔していたブログ
くりりんちゃんが星になったことを知りました。

始めの頃、とっても綺麗にボタンインコの写真をUPしているのを見て
どんなカメラを使っているの?秘訣でもあるの?と
恥を忍んで、お聞きしたこともありました。
そんな私に、管理人さんはとっても丁寧にアドバイスをしてくれました。

私が、一眼レフにはまるきっかけになりました。
同じ型のカメラ、レンズを使ってぼたこ様を撮影しても
管理人さんの撮る、くりりんちゃんの表情の豊かさ
観察力はかないません。

そんな愛情をいっぱい受けた、くりりんちゃんはもう居ません。
ブログでしか知ることのなかった私でさえ
心にぽっかりと穴が空いたようなのに
管理人さんの悲しみは、想像以上だと思います。

悲しみが癒えるまで、時間はかかるだろうと思いますが
落ち着きましたら、元気だった頃のくりりんを撮りためた
愛情たっぷりの「くりりんhappyアルバム」の再開をお待ちしています。


ぼたこ様、インコ界のスーパーモデルがお星様になっちゃったよ

IMG_3485.jpg
『晴れた夜、くりりんの星、探すねん』



そうですね、探してみよっか。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/02/25 00:38 ] | TB(0) | CM(2)

ほんかくてき

先週は、家の周りに雪はありませんでした。
フキノトウも出ていました。
洗濯物も、外に干せました。
昼間は、暖房なしでも過ごせるぐらい暖かかったのに・・・。

今日は外は一面の銀世界。まだまだ降ってます。

IMG_3883.jpg
『雪、いっぱい降ってんねんで』

今までがおかしかったんですよね、これが普通なんですよね。

はぁ~明日は久しぶりに雪かきかなぁ。早く寝よ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/02/18 22:31 ] | TB(0) | CM(2)

ぎゃくもどり

IMG_3874.jpg
『きょうは寒いねんて』

昨日までの暖かさはいったい何だったの?って、いうくらい今日は寒かったです。
冬に逆戻りしました。でも、例年に比べるとまだ暖かいようです。

こんなに、気温差が激しいと年老いた私の体がついて行きません。

IMG_3867.jpg
『メシいっぱい食べて、体力つけなあかんねん』

そうです、ぼたこ様の健康管理にも気をつけないといけません。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/02/16 20:48 ] | TB(0) | CM(4)

はるがきた

今日は白馬村も暖かかったです。
春のような陽気にゲレンデの雪もちらほらハゲが出てきました。
まだ、二月なのに・・・。

IMG_3527.jpg

『あったかいねん』

地元民にとっては、もう少し冬ががんばってくれたらなぁと思います。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/02/14 22:54 ] | TB(0) | CM(4)

れんしゅうのせいか

今日は、憧れのゴルゴさまが、忙しい合間を縫って
ポイポイスナイパーの手ほどきをしてくれるそうです。

ぼたこ様、張り切っています。

IMG_3345.jpg
『わし、ポイポイスナイパー目指してるねん』


さっそく、日ごろの練習の成果をゴルゴ様に披露してください


IMG_3347.jpg
『ゴルゴって美味いんか?まずは味見やねん』

ぼたこ様?ゴルゴ様は食べ物じゃぁありません。
師匠とも言える大事なお方ですよ。

練習の成果を…あぁ…時間切れ。
ゴルゴ様は、忙しいのです。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/02/10 23:15 ] | TB(0) | CM(6)