ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんぺいとうはあまい

先日、標高の高い所まで行っってきまして
高山病の予防にと、金平糖を持って行きましたが
食べることもなく余っちゃったのでので、ぼたこ様におすそ分け

IMG_0284.jpg

なんだか、不思議そうに見ていますね
金平糖はお砂糖の塊だから、万が一食べちゃっても大丈夫ですよね

IMG_0286.jpg

おおっ。立派な舌で舐めてます。

IMG_0289.jpg

ポイポイを期待していたのですが・・・なんとも不思議な表情です。
ぼたこ様には、金平糖は甘すぎたかな?


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/09/30 17:37 ] | TB(0) | CM(0)

かくれんぼ

ぼたこ様の放鳥中はティッシュが手放せません
なぜなら・・・落し物をするからです。

今日も落し物を回収しようとティッシュに手を伸ばすと・・・

IMG_0325.jpg
『見つかったねん』


ぼたこ様、そんな所で何してるのですか?


IMG_0332.jpg
『かくれんぼしてんねん』


もう少しで、ぼたこ様をつまみ出す所だったじゃぁないですか
危ないので私の目の届く所で遊んでください。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/09/29 21:09 ] | TB(0) | CM(0)

かぜにちゅうい

またまたあいてしまいました。
めっきり寒くなりましたね。
白馬村も昨日無事?初冠雪でした。
いよいよ冬本番です。

IMG_0317.jpg
『急に寒なったから風邪に注意やで』

ぼたこ様、それは私へのお言葉ですか?

しゃわしゃわの後、「風邪引くから、遊ぶ前に先に体を乾かしなさい」と
散々言っていた張本人が風邪を引いた私への嫌味でしょうか?

IMG_0318.jpg
『ちょっと言うてみただけやん』


ほんと、寒くなりました。ぼたこ様のおっしゃるとおり、皆様も風邪にはくれぐれも注意してください。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/09/28 17:32 ] | TB(0) | CM(2)

ひさしぶり

IMG_0172.jpg
『久しぶりやから…はずかしいねん』


久しぶりと言っても、たったの三日間ではないですか
実はぼたこ様って『内弁慶?』だったのですか?

お休みしていた間、真面目にぽいぽいの練習できましたか?


IMG_0173.jpg
『切れが良ぅなってんで』


さすがぼたこ様、地道な練習の成果をご披露したい所ですが
残念ながら、切れの良いぽいぽい画像が撮れませんでした。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/09/24 17:07 ] | TB(0) | CM(2)

おやすみします。

IMG_0178.jpg
『明日から、どっか行くらしいで~』


ちょっと所用でお出かけします。
明日、明後日はお休みします。


IMG_0179.jpg
『あいつら居らん間に、ぽいぽいの練習するねん』

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/09/20 20:58 ] | TB(0) | CM(4)


