ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

ひさしぶりに・・・はれ

昨日までの天気予報では曇りだったのに
朝起きるといい天気。早速カメラを持ってちょっと散歩へ

IMG_9202.jpg
天気は良いのに・・・。山だけ隠れてる

でも、久しぶりの晴れ。昨日までの肌寒いのとはうって変わって
暑い。ぼたこ様のヒーターを出さなくて良かったです。

IMG_9074.jpg
『なっ。ヒーターまだいらん言うたやろ』


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/08/31 18:45 ] | TB(0) | CM(0)

あめです

毎日梅雨か?ってほど雨が降りますね。
家の中がジメジメしているので、さっぱりしたいのか?
今日は豪快にシャワシャワいたしました。

IMG_9085.jpg
『豪快にいくで~~~』


IMG_9089.jpg
『めっちゃスッキリしたねん』

シャワシャワの後は早く乾かさないと風邪を引きますよ。


IMG_9094.jpg
『いやや。先に遊ぶねん』

お願いです。先に乾かしてください。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/08/30 20:38 ] | TB(0) | CM(0)

おかず

今朝は、私の朝ごはんのおにぎりを置いて
ぼたこ様と遊んでいました。

おにぎりを見て何か言いたげなぼたこ様。

IMG_9064.jpg
『なんやこれ、具も何もあらへんやん』



IMG_9065.jpg
『おかずになる物・・・何かないかなぁ・・・』



IMG_9067.jpg
『今日はあんまりぽいしてへんけど、これでええか?』



IMG_9069.jpg
『ええ感じやん。食べてええで』


たしかに、塩をまぶしただけの愛想も何もないおにぎりですが・・・・。
ぼたこ様のおもちゃを食べることはできません。
気持ちだけいただきました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/08/28 21:08 ] | TB(0) | CM(2)

はずす?

あれ?ぼたこ様。胸毛がボサボサじゃありませんか。

IMG_8914.jpg
さては・・・・・。抜いているんじゃありませんか?


IMG_8916.jpg
『しらんで~。抜いてへんで~。』



ケージ下にも胸毛らしい羽は落ちていませんし・・・・。

08-05-19-02.jpg
ケージに取り付けている鈴を、こうやって握って首筋に押し当ててぐりぐり~とするのが
ぼたこ様のケージでの遊び。おそらくこれが胸毛ボサボサの原因でしょう。

外すか。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/08/27 18:40 ] | TB(0) | CM(0)

くるま

『ガソリンまだ高いんか?』
IMG_8885.jpg
『それやったら、わしの車みたいに』




IMG_8921.jpg
『ぽいぽ~い♪したらえんとちゃうか?』


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/08/26 21:29 ] | TB(0) | CM(0)