ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

やまへ

梅雨が明けてから結構たつのに、晴れてはいても白馬の山はなかなか顔を見せてくれない日が続いていました。

IMG_7722.jpg
『えっらい早起きして何処行くねん』


だってだって、やっと白馬の山が顔を出してくれたんですもの
これは、念願の八方池に映る白馬三山を見たいじゃないですか
気温が上がってくると山には霧が発生するので、安定している早朝がチャンスなんですよ。

ぼたこ様、お昼過ぎには帰ってきますので、お留守番よろしくお願いしますね。

IMG_7884.jpg
「よしよし、雲は一部にしかかかってない、今のうちよ」と
わくわくしながらイザ八方池へ・・・・・。

IMG_7922.jpg
「池の向こうに白馬三山があるはずなのに・・・・見えない」

ぼたこ様にお留守番をお願いした怨念か?
下界にいる時は山に雲はかかってなかったのに・・・。ほんと山の天気は変わりやすいということを痛感しました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/07/31 22:09 ] | TB(0) | CM(0)

きんぎょ?

先日、「崖の上のぽにょ」を見てきました。
お留守番してくれている、ぼたこ様への新しいお友達にと
『ぽにょちゃん』をつれて帰ってきました。

ぼたこ様~仲良くしてくださいね。

IMG_7860.jpg
『なんか・・・赤い奴おるで・・・。』

ぼたこ様、そんなに警戒しないでくださいよ。

IMG_7861.jpg
『おまえ、金魚か?でも顔あるしなぁ』

そんな細かい事はいいじゃないですか、仲良くしてくださいね。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/07/29 21:15 ] | TB(0) | CM(0)

かみなり

昨日のお昼過ぎから、すごい雷でしたね。
白馬村は、すぐ目の前に白馬の山々があるせいで
雷の音が反射して大音響&地響きがすごいんです。
ぼたこ様がおびえていないかと気になりつつも
悲しいかな、サービス業は今が稼ぎ時、早退なんて出来ません。
あちこちに落ちて、一時停電にもなりました。
そのせいか、昨日の夜はネットがつながりませんでした。
夕方には晴れ間も出たようですが、明け方にはまた大音響の雷雨でした。
そのおかげか、今日は一日中肌寒いお天気でした。
だらだら書き連ねてしまいましたが、この辺でぼたこ様にご登場願いましょう。

IMG_7838.jpg
『雷?怖いことあらへんで』

さすがぼたこ様、雷の中、1鳥ぼっちでお留守番
でもこんなに元気です。って
あ~た、何をしようとしているの?

IMG_7839.jpg
『ぽいするに決まってるやん』

そんな悪さしてたら・・・また雷が来ますよ。


IMG_7843.jpg
『雷来るんか?ほな、やめとくわ。』

やっぱり強がり言っても、実際は怖かったんでしょうね。ぼたこ様ごめんよ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/07/28 23:01 ] | TB(0) | CM(0)

かくにん

今日も暑かったですね。
白馬村は日中は暑いですが、朝晩は肌寒いぐらい涼しいですよ。

でわ今朝のぼたこ様です。

IMG_7693.jpg
『ポイした後は、確認せなあかんねん』

午前中の涼しい時間、元気いっぱいのぼたこ様・・・・油断もすきもありません。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/07/26 21:51 ] | TB(0) | CM(0)

すずしいよ

今日は朝から涼しく、昼間も比較的涼しいです。

おかけでぼたこ様もご機嫌でした。

IMG_7726.jpg
『毎日これぐらい涼しかったらええなぁ』

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/07/25 15:31 ] | TB(0) | CM(0)