ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

べろりんちょ

昨日の雨とはうって変わって今日の白馬村は
山には雲がかかってますが、程よいいい天気。

綺麗なお花が咲いていないかなぁとカメラ持参で出勤したら
今朝、羽化仕立てほやほや?羽の綺麗なモンシロチョウに出会いました。

IMG_6244.jpg
口をいっぱい伸ばして蜜を吸っていました。



IMG_6227.jpg
『べろりんちょの長さやったら負けへんで』


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/06/30 20:49 ] | TB(0) | CM(0)

いそげ

梅雨宣言から、めっきり降らなかった雨も昨日の夜からまとめて降っていますよ。
IMG_6188.jpg
『雨めっちゃ降ってんねん』

ずぶ濡れのぼたこ様、外の雨に打たれたわけではありません。
こんなにジメジメして肌寒いのにシャワシャワなさいました。

ぼたこ様、風邪引くといけないので早く乾かしてくださいよ。

IMG_6206.jpg
『毛玉とちゃうで』


『羽に油塗らんとあかんねん』

IMG_6209.jpg
『早よせな、風邪引く言うてうるさいねん』


IMG_6199.jpg
『忙しいねん』

そうですよ、ぼたこ様。いい心がけですね。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/06/29 17:02 ] | TB(0) | CM(0)

おべんと

ぼたこ様は、気に入ったものには
所かまわず「ゲロゲ~ロ」しちゃいます。

澄まして可愛い?ポーズで決めてみても
IMG_6128.jpg

この通り、嘴にはお弁当がついてます。


IMG_6121.jpg
『気にならへんねん」

いやいや・・・・。ぼたこ様にはそうであっても、取りこぼしたゲロゲ~ロを
お掃除するのは、私なんですけど・・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/06/28 21:38 ] | TB(0) | CM(0)

ねたがうかびません

まだちょっと首の調子が悪いです。
本日は写真を撮ってませんので以前の写真から。

IMG_6081.jpg
『今日の日記は手抜きやで』

ぼたこ様、なんて人聞きの悪い。今日は今まで撮り溜めていた
『ぽいぽいボケボケシリーズ』でございますすよ。



IMG_3205.jpg
『ぽいぽいやねん』



IMG_4650.jpg
『ぽいぽいやねん』



IMG_4995.jpg
『ぽいぽいやねん』



IMG_5190.jpg
『ぽいぽいやねん』



IMG_5192.jpg
『ぽいぽいやねん』



IMG_5218.jpg
『ぽいぽいやねん』



IMG_5805.jpg
『ぽいぽいやねん』



IMG_6085.jpg
『ぽいぽいやねん』

最後まで見てくださった皆様、ありがとうございました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/06/27 19:45 ] | TB(0) | CM(2)

いたいです

IMG_6088.jpg
『世話係なぁ。首が回らんねんて~♪』


ぼたこ様・・・そんな嬉しそうに報告しないでくださいよ。

昨日の朝起きてびっくりしました。寝違えて首が回りません。
ここまでひどい寝違えは初めてです。
仕事を休みたくなるぐらいの激痛です、でもぼたこ様の飯代を稼がなければなりませんので休めません。

この激痛により、ぼたこ様とめいいっぱい遊ぶことが出来ませんので
お友達を探して遊んでくださいませ。

IMG_6093.jpg
『ほな、ペンギンちゃんと仲良くするわ』

・・・・ぼたこ様、ご飯をプレゼントするぐらい、仲良くなったようですが
ペンギンちゃんは嫌がって泣いちゃってますよ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/06/26 16:35 ] | TB(0) | CM(0)