ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かっちゃった

IMG_4698_convert_20080531202440.jpg

『今日なぁ。世話係めっちゃ機嫌ええねん』

そうなんです。ぼたこ様のご指摘どおり、るんるん(死語?)なんです
なぜかといいますと・・・・

IMG_4706_convert_20080531202718.jpg

カメラのレンズを買っちゃいました。
外で撮るように、重くて、暗くて、安いのを・・・。

雨が上がったのをいいことに、ちょっと近所の散歩がてらに
ためし撮りを
・・・・。重い。
上手に使いこなせない・・・。これから練習あるのみです。


IMG_4712_convert_20080531202914.jpg

『あんまし興味ないねん』

はいはい。ぼたこ様には今までどおり、軽くて、明るくて、安くて、使いやすい
今までのレンズで撮らせてね。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/05/31 20:48 ] | TB(0) | CM(2)

あぶない

IMG_4565_convert_20080529122815.jpg

『今日は雨やから、おもちゃで遊んだるわ』

朝から雨降りの白馬村。
今日は日光浴が出来ないので、可愛く?おもちゃで遊んでくれました。

IMG_4567_convert_20080529123501.jpg

『鈴に輪ゴムつけたら、足にひっかかるやん』

あら、ホンと。ご指摘ありがとうございます
早速はずさせていただきます

IMG_4583_convert_20080529123938.jpg

『おちおち遊んでられへんで』

はいはいおっしゃる通りでございます。ぼたこ様が安全に遊べるように
危険が無いか、おもちゃの点検をすることにしましょう。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/05/29 12:51 ] | TB(0) | CM(0)

あそぼうよ

ここ何日か、ぼたこ様は窓際べったりです

なかなか下に降りて遊んでくれません。

「ぼたこ様~おもちゃ沢山あるよ。こっちで遊ぼうよ」

IMG_4315_convert_20080528164835.jpg

『ぽいぽい飽きてん』

なんてことでしょう・・・・。
いつものようにブームが去るまで待つとしましょうか・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/05/28 16:57 ] | TB(0) | CM(0)

てんきのいいひは

今日は朝から快晴です
ぼたこ様も、網戸越しの日光浴です
IMG_4327_convert_20080527222137.jpg


ぼたこ様、こんな雲ひとつないいい天気の日ってめったに無いので
ちょっとお外へ写真を撮りに行きたいんですが・・・。

IMG_4298_convert_20080527222340.jpg

『いやや、まだ遊び足りへんねん』

ぼたこ様の気の済むまで遊んで約二時間半、ようやく写真を撮りに出かける事が出来ました

IMG_4366_convert_20080527222550.jpg

雲ひとつ無い白馬三山の中に上手に取れてませんが
『雪形』が隠れていますが解ります?

左から『代掻き馬』、『種まき爺さん、婆さん』、『子馬』、『鶏』、です。

話は変わりまして、宣伝です。
ネットがつながらなかった間に撮り溜めた写真を
きままに写真という別ブログでUPすることにしました。
時間がありましたらぜひお越しくださいませ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/05/27 22:38 ] | TB(0) | CM(0)

ゆうびんやさん

ぼたこ様は車は嫌いです

車が家の前を通ると、細~くなって飛んで逃げます。

奴のたま~に乗ってるバイクも同様です。細くなります。

しか~し。毎朝楽しみに?待ってるものがあります。

IMG_4263_convert_20080526125855.jpg

『そろそろ、郵便屋さんが来る時間やねんけどなぁ』

なぜか郵便屋さんのバイクは大好きなようで
遠くでバイクの音がすると、窓際まで飛んで行って待ってるんです。

そして、郵便屋さんが家の前を通り過ぎると、また遊びだします。


もしかしたら、ぼたこ様宛ての郵便物を待ってるのかもしれません
「ぼたこ様、なにかいい物が届く予定でもあるのですか?」

IMG_4269_convert_20080526130035.jpg

『内緒やねん』

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/05/26 13:19 ] | TB(0) | CM(0)


