ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の締め

大晦日です。今年最後です。
昨日から降り続いた雪で家の前は、この有様です

07-12-31-01.jpg


奴の出勤前は、車を掘り出すことから始まりました

もう・・・嫌です。只今大雪警報発令中です。まだまだ降ります。

外の大雪なんて関係ないよと、暖房の効いた部屋で遊びまわるボタコ様

07-12-31-02.jpg


・・・・・。出来ることなら、そうしたいです

07-12-31-03.jpg


ボタコ様に締めていただいたところで
ちょっと外を見てみましょう

07-12-31-04.jpg


はぁ~。どうやら私の今年は雪掻きで終わりそうです。

皆様、今年一年『ぼたこだより』へお越しいただきましてありがとうございました
よいお年をお迎えくださいませ
そして、来年も『ぼたこだより』をよろしくお願いします

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/12/31 12:17 ] | TB(0) | CM(0)

いやし

今朝から白馬村は雪です
天気予報では来年の2日まで降り続くそうです

この年末年始のくそ忙しいときにやめてほしいです

年末、忙しくピリピリした私を癒してくれるのがボタコ様
出来るだけ時間の許す限り放鳥しています

07-12-30-01.jpg


手のひらでくつろいでいるボタコ様の姿はとても癒されます
ほんのり温かく、ほんのり漂ってくるボタコ臭、思わず鼻をうずめてしまいます。

07-12-30-02.jpg


以前から思ってたのですが、ボタコ様の頭をこちょこちょすると
決まって『ヒャッヒャ』言いながら爪を噛むんです。なんでだろ?
今朝はエスカレートして丸まっちゃいました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/12/30 12:29 ] | TB(0) | CM(0)

カメラ

今日の白馬村は朝からこんなに快晴

07-12-27-01.jpg


ああぁ~こんなにいい景色を目前にして
キスデジがあればなぁ
もっともっと迫力ある白馬の山をアップすることが出来たのに・・・・。

07-12-27-02.jpg


今月中に買う予定でしたキスデジも
先月末からのPCの不調に伴い延期中ですが
ボタコ様も『買え』とおっしゃってくれているので
奴よ、そろそろ電気屋へ行こうよ。

今現在も調子が悪いです。
このブログを書くのも、すっごい時間がかかってます。
あぁ~いつまでこんな不便な状態なんだろ~。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/12/27 22:39 ] | TB(0) | CM(2)

にらまれた

今日の白馬村はいい天気
気温もそこそこ上がって下界は雪が解けちゃうんじゃない?
ってぐらい暖かかったです

八方尾根のゲレンデで滑ってきた人に、雪の具合を聞いたら
兎平・黒菱ゲレンデは最高よ♪との事でした

そんな話を聞いたら滑りに行きたくなるのですが
悲しいかな~サービス業は只今稼ぎ時でゲレンデには行けません

07-12-26-01.jpg

ボタコ様に睨まれちゃいました…。

そんな暇があれば、ボタコ様とたっぷり遊ばないとね

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/12/26 19:57 ] | TB(0) | CM(0)

クリスマス

昨日の夕食はクリスマスっぽく
ケーキで乾杯しました



07-12-25-01.jpg


一夜明けて、今朝のボタコ様といえば

ケーキの箱に、中身が無いとご立腹ぎみ

07-12-25-02.jpg


クリスマスケーキに乗っかってた飾りを
ボタコ様のために残しておいたので、これで勘弁を

07-12-25-03.jpg


ボタコ様の機嫌が少しだけ良くなりました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/12/25 13:33 ] | TB(0) | CM(0)


