ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

すぺしゃるで

昨日は仕事と私の疲労でボタコ様の放鳥が出来ませんでしたので


今朝はボタコ様放鳥スペシャルでお送りします


07-10-31-01.jpg


スペシャルとは言っても、今朝の撮れたてボタコ様の画像を


ダラダラ貼り付けただけなんですけども・・・


07-10-31-02.jpg


ケージの扉を開けると一目散に洗濯物へ


いきなりゲロゲ~ロ



07-10-31-03.jpg


気が済むまでゲロゲロした後は


読んだ後はボタコ様のウンP紙になる雑誌をカミカミ




07-10-31-04.jpg


ウンP紙を取り上げられた後は


やっとおもちゃで可愛く?遊び始めました




07-10-31-05.jpg


ちょっと一休み




07-10-31-06.jpg


おもちゃを水につけて遊んで




07-10-31-07.jpg


今朝の放鳥はおしまいです。


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/10/31 11:08 ] | TB(0) | CM(0)

ぶいやねん

最近、家の中が若干乾燥しているのか


夏は週ごとにやっていた水浴びも


最近は頻繁にやるようになりました


07-10-29-01.jpg


ボタコ様のケージ周りは湿度50%なんですけど・・・・乾燥してるのかなぁ


07-10-29-02.jpg



07-10-29-03.jpg


・・・・。ボタコ様、そんなアホなことやってないで


早く乾かしてください。


それに・・・今時『ナウい』なんて言葉使ってる人は居ませんし


若い子達には通じませんよ。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/10/29 11:36 ] | TB(0) | CM(0)

きょうこそは

昨日はポイポイで忙しかったボタコ様


はたして今日は「ひよちゃん」と


仲良く遊ぶことが出来るのでしょうか?


07-10-28-01.jpg


や~っと「ひよちゃん」と遊ぶ気になったようですね



07-10-28-02.jpg


お互い向かい合って、いい雰囲気ですね



07-10-28-03.jpg


ええ?「ひよちゃん」と一緒に遊ぶんじゃないの?


 


二人(鳥)仲良く寄り添っているショットがほしい飼い主です。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/10/28 11:20 ] | TB(0) | CM(0)

ぽいぽいやねん


ボタコ様、今日こそは「ひよちゃん」と


あそぶことができるでしょうか?


07-10-27-01.jpg


 


07-10-27-02.jpg


 


07-10-27-03.jpg


 


07-10-27-04.jpg


お友達?の「ひよちゃん」は無視?して


これでもか、これでもかとボールを振り回して遊んでました

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/10/27 17:08 ] | TB(0) | CM(2)

ちょっかく

今朝のボタコ様は


ちょこまかと動き回ってちゃんとした画像が撮れませんでした


で、昨日の話しですが


07-10-26-01.jpg


尻尾の曲がり具合が面白かったので載せてみました

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/10/26 19:54 ] | TB(0) | CM(0)