ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

つゆあけは?

今日の昼ごろから強烈な日差し。


こりゃ~いよいよ梅雨明けか?


早速、ボタコハウスを丸洗いしました


07-07-31-01.jpg


写真はチョット雲が出てるけど・・・山の日差しは強烈。


しっかりと日光消毒が出来ました。



その頃のボタコ様


07-07-31-02.jpg


なんでそんな狭いところに・・・・お日様を浴びて消毒しましょ



長野の梅雨明け宣言、今日はありませんでした。



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/07/31 22:50 ] | TB(0) | CM(0)

ちんげんさい

ボタコ様は育ちすぎた硬い茎の豆苗は食べてくれません。


冷蔵庫を見てみると・・・・いいものがありました。


07-07-30-01.jpg



『青梗菜』だよ


豆苗と同じく、とっても栄養があるんだから


しっかり食べてくださいよ。



07-07-30-02.jpg


そんな事言わんと、好き嫌いせんと食べてくださいよ。


 

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/07/30 14:31 ] | TB(0) | CM(0)

さんぽ

今日は程よい曇り空の白馬村


ボタコ様、日光浴がてら
コンビにまでお散歩しましょうよ


07-07-29-01.jpg


そんなに嫌がらんでもええやん・・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/07/29 11:26 ] | TB(0) | CM(0)

ほら~

昨日は暑かった、もう要らないなと
ボタコ様の保温用ビニールクロスを剥がしてしまいました。


『晴れ時々曇り、所により雨』な白馬村の天気。
ボタコ様の体がついていかないかも。


07-07-28-01.jpg


以前から、いいなぁと思っていた、『お鳥様テント』を
作ってみることにしました。




変な物体に少しビビリ気味のボタコ様。


07-07-28-02.jpg


いったん入ってしまうと
薄暗く、狭いところに落ち着いてしまったのか・・・・


居心地はどう?との私の言葉に



07-07-28-03.jpg


『おけちゅ』で返事するボタコ様・・・・


けつばっかり向けてないで、返事するときはこっち見なさい。






07-07-28-04.jpg


お昼寝中でしたか、邪魔してごめんよ~。


それにしても・・・・薄暗いところで見るボタコ様は・・・・チョット不気味。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/07/28 13:53 ] | TB(0) | CM(0)

さろんぱす

うなるような暑さの白馬村
梅雨明けはまだですか?な今日のこのごろ


ボタコ様。今日はどんなことして遊びますか?


07-07-27-01.jpg


そっ、その箱は・・・
奴の捻挫用サロンパスが入ってるんですけど。



07-07-27-02.jpg


そんなところへ入ったら
サロンパス臭くなるよ。


07-07-27-03.jpg


ボタコ様?今日のような日は
私、個人的には・・・水浴びなんでやってほしいんですが・・・



07-07-27-04.jpg


確かに、サロンパス張ったところって『ヒヤリ』として
気持ち良いんですけど
羽だらけのボタコ様には果たして効果があるのでしょうか???

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/07/27 13:38 ] | TB(0) | CM(0)