ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケージに戻れたよ

昨日梅雨宣言があったばかりなのに


なぜか晴れてる白馬村


本日のボタコ様。なんと・・・・・



我が家にやってきて一年ちょっと


今朝の放鳥後


初めて自分からケージへ戻りました



これからは、大好きなボールや粟穂でだましだまし


おびき寄せ、無理やりケージへ突っ込んだりしなくても良いのね。


ボタコ様~mamaはとっても嬉しいよ~。


一つ賢くなったね。


07-06-15-01.jpg


で、夕方も放鳥時間が終わる頃


自分からケージへ戻ってくれると思いきや・・・・


ボタコ様はそう甘くは無かったのです263


所詮は鳥頭。三歩歩けば忘れちゃうのね。


粟穂でおびき寄せお帰りいただきました。


07-06-15-02.jpg


今朝自分からケージに戻ったのは


スリスリしたいだけだったようです。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/06/15 20:18 ] | TB(0) | CM(0)

昨日じゃだめだったの?

昨日までの夏日は何処へやら・・・・
白馬村は梅雨の始まりを告げるかのような
肌寒いど~んよりとしたお天気。


我が家のボタコ様、なんでこんな日に・・・・・


07-06-14-01.jpg


ボタコ様。


昨日のほうが絶好のしゃわしゃわ日和だったんですけど・・・



07-06-14-02.jpg


ちょっとはしゃぎすぎとちゃいますか?


で、あまりのはしゃぎように


07-06-14-03.jpg


しゃわしゃわの後は、いつもの定位置でぎょりぎょり?


鼻水大魔王になるから先に羽を乾かしなっさ~い。


07-06-14-04.jpg


ボタコ様、昨日だったら・・・・
お日様の下で羽を乾かして、ついでに日光浴して。


07-06-14-05.jpg



ふっかふっかになったボタコ様の背中に顔をうずめて
ボタコ臭をかぎまくり、幸せに浸れたのに・・・



07-06-14-06.jpg


今日のボタコ様、雑巾のにほい・・・・・


 

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/06/14 12:19 ] | TB(0) | CM(0)

ひなたぼっこ

今日はなかなかの良い天気。


丸洗いしたケージを乾かすついでにボタコ様にも


日向ぼっこしてもらいました。


お外に出すといつもは、ほちょ~くなって


ケージの中で落ち着き無いんですが・・・・


07-06-02-01.jpg


今日は気持ちが良かったのか


綺麗になったケージが気持ちよいのか


時々飛んでくるチョウチョなんかを目で追ったりして


まったりと過ごされていました。


07-06-02-02.jpg


そろそろ部屋へと思ったら、ウトウトし始めたので


よほど気持ち良いのかと思い


日向ぼっこは延長させていただきました。


その結果なのか・・・・・



夕方の放鳥のあと


07-06-02-03.jpg


またまた『はなみじゅ大魔王』

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/06/02 18:30 ] | TB(0) | CM(0)


