ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上手なうんpi

みなさま、放鳥中のうんPI。どうしてます?


我が家のボタコ様は・・・・


07-03-21-01.jpg


07-03-21-02.jpg


07-03-21-03.jpg


07-03-21-04.jpg


ってこんな感じでうんpiしま~す。


ウソです。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/03/22 19:25 ] | TB(0) | CM(0)

かんらんちゃの遊び方

最近、ブログをサボってる間に


ボタコ様の新しいおもちゃがやってきました。


07-03-16-01.jpg


どうぞ、ボタコ様あそんでくださいな


07-03-16-02.jpg


07-03-16-03.jpg


07-03-16-04.jpg

っえ? もうおしまい?


ボタコ様・・・・・かんらんちゃは倒すものじゃなくって


ぶ~んとまわして遊ぶものですよ。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/03/16 22:18 ] | TB(0) | CM(0)

高級しょじゃい

ボタコ様を放鳥するとき


いつもは、齧ると危ないものや、齧られたくない物は


別室へ移動するんですけど


今日はうっかり、我が家で唯一の超最高級キーケース


出しっぱなしにしていました。


目新しいものには寄り付きもしないボタコ様なんですが・・・・・


07-03-05-01.jpg


我が家唯一の高級物のにおいを感じて興味津々


07-03-05-02.jpg


ひ~~~!!!!!!


やめて~!!!!!!! 壊しても買い替えれないよ(涙)


これはやねぇ。『ヴィ○ン』といって高級品なのよ


07-03-05-03.jpg


私も大好き。めっちゃ好き。


ボタコ様、高級しょじゃいをもっと、も~っとカジカジしたいのなら


日ごろお世話しない、におねだりして~よ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/03/05 12:47 ] | TB(0) | CM(0)

ひみつの特訓

3月に入ってから、気温はどんどん上昇中。


雪解ける~~~~~。


我が家のボタコ様。


お気に入りのおもちゃを頭に運んではこそこそしています。


手乗りのインコが頭に乗るのはあまり良いことではないんですが


放鳥時は落ち着きが無く、唯一頭の上にいる時はおとなしいので黙認しちゃってます。


いつもなにやってんのやろうと覗いてみると・・・・・・・


07-03-04-02.jpg


なにやら悪巧みをしているようです。


07-03-04-03.jpg


それにしても、インコは何か企んでるときは笑うんですよねぇ。
ボタコ様、私の見えない所でいったい何の特訓をしてるんですか?


07-03-04-04.jpg


ボタコ様~~~~~!!!!!!


幽霊って236


すけすけになって、私の見えない所で


さらに悪さしまくろうって魂胆で日々練習してるんでしょうか?



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/03/04 19:13 ] | TB(0) | CM(0)

かゆい

今日から3月。


昨日降った雪も、思ったよりも積もりませんでした。



我が家のボタコ様・・・・今朝からなにやら忙しそうです。


07-03-01-01.jpg


07-03-01-02.jpg


この間での換羽で、そろそろ新しい羽が生えてきていてむずがゆいのか?


07-03-01-03.jpg


07-03-01-04.jpg


そんなにかゆいんだったら、私が頭なでなでしてあげるのに・・・・


いえ。やらせてください。


07-03-01-05.jpg


07-03-01-06.jpg

あぁ、そうですか。


たまに尻尾にうんpiがついてたり、うんpiふんずけたりするけど・・・・


綺麗好きなのね。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/03/01 11:30 ] | TB(0) | CM(0)


