ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

いたずらしちゃった

ここ数日の春のような陽気に


早くも熊の目撃情報が出たとか出ないとか・・・・・


白馬村、今日は久しぶりに冬に逆戻り。久しぶりに雪かきです。


森の熊さん。まだまだ春は先ですよ。



今朝、ボタコ様のケージをお掃除していると


綺麗な羽が落ちていました。


あまりにきれいだったので・・・・


こ~んなことしちゃいました~。


07-02-28-01.jpg


体を触られるのが嫌いなボタコ様へのいたずらはこれが精一杯。


ほかの鳥様たちのように体をこねくり回せれるのであればもっと面白いことが出来たのに・・・


07-02-28-02.jpg


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/02/28 11:38 ] | TB(0) | CM(0)

とうみょう

ボタコ様が唯一召し上がる野菜が『豆苗』


以前のブログに紹介したように、茎の部分しか食べてくれません。


そんなボタコ様最近は・・・・


07-02-27-01.jpg


07-02-27-02.jpg


そうなんです、鈴と紐を豆苗に引っ掛けてはハムハム。


落ちても、拾って引っ掛けてはハムハム。


何が楽しいんかは本鳥(人)にしかわからんが


ボタコ様に一言


葉っぱもたべてよ~」

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/02/27 12:24 ] | TB(0) | CM(0)

我が家に来た頃は

ボタコ様が我が家に来たころは


とっても小さく、えさもほとんど食べず


病院の先生に虚弱と言われ


一時は体重が33グラムまでになっちゃいました


ヒナヒナの頃のかわいい頃の写真を撮りまくって


ストレスになってしまったら・・・・


そのせいで、長生きできなかったらどうしようって


すごく怖くて、写真を撮ることが出来ませんでした。


我が家に来てから約一月後の写真です。


この頃は体重38グラム。


我が家に来た頃とは別(鳥)人のよう


挿し餌のはいったすり鉢をみるやいなや


スプーンからの餌を待ちきれず、直接お腹一杯になるまで


ひたすら食う、食う食う。首を伸ばして食うわ食うわ


嬉しい成長振りです。


07-02-24-01.jpg


雛だった頃から蝶よ花よ鳥よとわがままに育ててしまったせいか


体重40グラム、今の体重になった頃は・・・・・・・・・


人の肌色部分を見極めて


チミチミと噛み付いては人の反応を楽しむ


ちょっといやな性格のインコに成長してしまいました。


07-02-24-03.jpg


少々、いやらしい性格でも


丈夫でいてくれさえすれば


少しの?チミ噛みなんて我慢するよ。



今日は面白いネタが無かったので、ちょっと以前の写真を見ながら振り返ってみました。







ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/02/24 23:31 ] | TB(0) | CM(0)

ゆきづくり

今日の白馬村は雨。


昨日までの春のような陽気でゲレンデの雪はどろどろなのに


追い討ちをかけるような今日の雨。雪解ける~~~~~。



お世話になってる私のために、ボタコ様が鳥(人)肌脱いでくれた模様です。


07-02-23-01.jpg


私の見ていた雑誌を取り上げ、お得意の「紙ふぶき~」ですか?


07-02-23-02.jpg


・・・・・・・・・気持ちだけもらっておきます。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/02/23 15:42 ] | TB(0) | CM(0)

あさぶろ

今日も白馬村は快晴。


とは言っても箱入りインコのボタコ様にはまだまだ厳しい寒さ。


なんと、朝っぱらからお風呂ですか?



07-02-22-01.jpg


07-02-22-02.jpg


風引かないように、早く乾かすんだよ。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/02/22 11:55 ] | TB(0) | CM(0)