ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静かだと思ったら・・・

放鳥中、あっちこっち飛び回りすき放題しているボタコ様
呼ぶと顔を出したり、返事したりするんですが・・・・




今朝は呼んでも返事なし
ごそごそと音もしない。


部屋干ししている洗濯物が少し動いてます。


よくよく観察してみると・・・・・・


私のパ○ツのラメラメをちぎっては投げ~ちぎっては投げ~
それはそれは、楽しそうでした(ToT)


07-01-24-01.jpg


見つけた時は、ラメラメがほとんど無かったです~~~~~(涙)


全部ちぎるまで、その場所を動きませんでした。


 



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/01/24 22:18 ] | TB(0) | CM(0)

ナゼ?

以前、遊んでくれるかなぁって買っておいた
某お菓子メーカーのキャラクター
今まではまったく見向きもしなかったのに
今日になって興味津々・・・・ナゼ?


07-01-18-02.jpg


『だって、今お店ににゃいんだもん』






ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/01/18 20:44 ] | TB(0) | CM(0)

やっぱり発情



おとといから少しづつ羽が抜けてきたのでそろそろ発情も終わりか?
って思ってたんですが・・・・・
まだまだ18禁モードです。


07-01-13-01.jpg


朝夕の放鳥時、一目散にスリスリスポットのブランコへ一目散
一発抜いちゃうと・・・・・


07-01-13-02.jpg


表情がやさしくなります。
あまり噛まなくなります。


が・・・・・・・・・



07-01-13-03.jpg


ブランコの下はボタコ様の愛のゲロゲロがあっちにポツン、こっちにポツンです。

どうも、一時的に発情制御のため抜いていた
カナリーシードから食べているようです
最近サボり気味でしたが、めんどくさがらずにボタコ様の健康のために
地道な作業。カナリーシード抜き再開したいと思います。


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/01/13 20:57 ] | TB(0) | CM(0)

スノボ日和

今日の白馬村は連日続いた雪もやんで
午後からはいい天気
てなわけで、私、予定どおり行ってきました~。


思い立ったらすぐに行ける、あ~白馬村に住んで良かったと実感




十数年前の、リフト・ゴンドラ待ち一時間なんて頃は
今の若い子達は知らないんだろうなぁと思いながら
一人貸切でゴンドラへ乗り込むのでありました。


07-01-09-01.jpg


うさぎ平より。(もっときれいに取れてると思ったのに・・・・・)


ゲレンデは連休明けということもあって人もまばら
八方尾根にはパークが無いこともあって、若い人もそんなにいないし、
ただ滑るだけの私には最高でした。
意外と外国人が多いのにはびっくりしました。








さてさて、置いてきぼりを食らったボタコ様


お土産のゲレンデマップを『ちぎってはポイちぎってはポイ』してました。



07-01-09-02.jpg


『紙吹雪ちゅるの』



・・・・・・・だれがお掃除するのかしら?


 


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/01/09 21:00 ] | TB(0) | CM(0)

白馬は大雪

一時溶けていた雪も、この連休中にやってきた爆弾低気圧のおかげで
大荒れでした。


二日間降りっぱなしですが、去年の豪雪に比べればかわいいもんです。


外は大雪だって~のに我が家のボタコ様は朝から水浴びをなさいました


07-01-08-01.jpg


今日はいつもにもまして長風呂でした。しかも激しかったです。


 


どこのブログを見ても水浴び後のインコ臭はなんともいえない良い香り
と書いてますが。私も同意権です。
ヒナヒナの頃の臭いを強烈にしたような・・・・・・
なんとも懐かしい香りです。大好きです。


 


07-01-08-02.jpg


ボタコ様は体をつかまれたりすることが好きではありません。
かきかきなんてさせてもらえません。



普段から毛ずくろいをしている姿もあまり見たことがありません
無精者なのかしら・・・・


なので、水浴び後の羽ずくろいも、中途半端に終わります。
ほとんど自然乾燥です。


 


07-0108-03.jpg


そんなめったに見られないボタコ様の毛ずくろい姿、癒されます。


 


話は変わりますが、私明日は仕事が休みなので
滑りに行く予定。あくまで予定。
今日は仕事の帰りに、近所の温泉入って体をほぐして
(本日8日は八方の日で入浴料半額)
準備万端。



雪、やんでくれるかなぁ~。



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/01/08 22:59 ] | TB(0) | CM(0)


