ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もあと数分

今年もあと数分を残すのみとなりました。
雪が少なく心配していたスキー場もようやくオープン
ここ長野県白馬村も
お正月をゲレンデでという若者たちで賑わってます。







12-31.jpg


 


さて、我が家のボタコ様、今年最後の放鳥時にやってくれました。
十八禁です^^;


12-31-01.jpg


ここ二週間ぐらい止ってたんですけど、またもや復活
部屋に干してる私のパン○に欲情したのか???(笑)


短い足でえっちらおっちらスリスリするのは可愛いが
フィニッシュ直後はクタ~ッとしばらく呆然としています。
未だに雄か雌か分かりませんが、長野県は寒いので卵様になるよりは
体のことを考えると雄であってほしいなぁと願うばかりです。
でも、暗いところに潜ったりはしないけど
食いついたら放さない気性の荒いところをみると雌かなぁ~。


 


 


そろそろ、お正月の準備をしなければ、ボタコ様~手伝ってくれますか?


12-31-03.jpg


『は~い。このチョウチョ結びを解いたらええねんなぁ』

なぜか関西弁


ボタコ様、今年最後の最後までボケるんやなぁ
鏡餅のチョウチョは、飾る前に破壊されてしまいました。



今年は新しい家族、ボタコ様がやってきてあっという間の約一年でした。
お迎え当初は体重も33gまで減って危ないときもあったけど
よく噛み・よく鳴き・よく遊ぶ立派なボタンインコに成長してくれました
来年はもう少しご飯をよく食べ・よくウンPしいっぱい遊ぼうね。


12-31-04.jpg


『来年もよろpiく』


皆様よいお年をお迎えください






 


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2006/12/31 23:26 ] | TB(0) | CM(0)

上手にできるかな?

以前どこかのブログで食玩で遊ぶインコを見て
うちのボタコ様もあそぶのでわ??と思い
与えてみました。


20061229210932.jpg


おお~ボタコ様なかなか食いつきがいいね~


でわ、まな板に乗ってるネギを切ってくださ~い。


上手にできるかな?



20061229210951.jpg


いや~~~~~包丁は危ないから振り回さないで~~~。




やはりボタコ様にはレベルが高すぎました。



ボタコ様にはかなり難しかったようです。


 


 

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2006/12/29 21:27 ] | TB(0) | CM(0)

ちょとリッチにクリスマス?

クリスマスといえばケーキよね~



12-25-01.jpg



イベントでもないとケーキなんてぜいたく品はなかなか買えないもんね




オ~プン


12-25-02.jpg






 


失礼。ボタコとペンギンちゃん、ランデブーの真っ最中でしたか


 


 




12-25-03.jpg


本物のビールに興奮してか、ペンギンちゃんとのランデブーもほったらかして
ボタコ様も食らいついてます。
すでに飼い主に飲み干されているのも知らずにね





 



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2006/12/25 22:00 ] | TB(0) | CM(0)

イヴだって~のに

今日はクリスマスイブ
我が家のインコボタコ様にもプレゼントが贈られました
『あわほ』約3センチ・・・・


12-23-03.jpg


『なんでこんなちょぴっとなんだよ~~~~~』


『もっとちょうだいよ~~~』



あまりのちょぴっとさに ボタコ様お怒りです




ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2006/12/24 10:17 ] | TB(0) | CM(0)

鍛えてます

こんばんわ


我が家のボタコ。


食っちゃ寝、食っちゃ寝して太らないように


鍛えています。


立派な縦割れの腹筋です。




20061221204019.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 



立派なビール腹のお世話係の私


家に帰ると。食っちゃ寝、腹横割れお世話しないパパ。


少しは、ボタコを見習い、縦割れの腹筋、とまでは言わないが


冬太りしないように気をつけねば・・・・



 





 





20061221205611.jpg


 


 




『まぁがんばれや』













ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2006/12/21 21:08 ] | TB(0) | CM(0)


