ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

キャベツマラソン

IMG_7975.jpg
『週末、何処行ってたんや?』


恒例となっています
『第二回嬬恋高原キャベツマラソン』
参加してきました。

IMG_0398-2.jpg

総勢3217人、お祭りです。

IMG_0399-3.jpg


スタート前は、やる気満々で元気いっぱいでした、そう走る前は・・・。


去年出場したときは、周りの同じペースで 走ってる 歩く方達と一緒に
お喋りしながら、和やかなムードのレースでしたので
今年は飴ちゃんを持って、周りの人におすそ分けしようと
ポケットに忍ばせていました。

今年はコースが変わって
前半は延々と下り坂、折り返して後半は延々と上り坂
平坦なコースは殆ど無い、地獄のコース。
周りの人もヘトヘトで、去年のような和やかな雰囲気はありませんでした。


IMG_7948.jpg
『今日、変な動きしてんで』

そう、おかげさまで立派に筋肉痛です。
まるでロボットのような動きです。
こんなにひどい筋肉痛は、スノボを生まれて初めてやったとき以来です。

でもまた来年、出場するんだろうなぁ…キャベツマラソン。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/06/29 18:36 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

マラソン参加

昨日は奴と奴の友達と一緒に

IMG_4765_convert_20080602135847.jpg

「第一回嬬恋キャベツマラソン」へ出場してきました~♪

奴達は10K、体力に自信の無い私は5K

浅間山の麓、日本一のキャベツの産地で、キャベツ畑を眺めながら走るコースです。

IMG_4791_convert_20080602133738.jpg

さすが高原だけあってアップダウンが激しく体はキツかったですが、
天気もいいし、視界全部が畑。とっても気持ちよ~く、5Kのコースを
歩いて完走してきました~(笑)

IMG_4824_convert_20080602135548.jpg

名誉のために、奴は最後の1Kの登り以外は、すべて走ってたそうです


そして昨日のマラソンから一夜明け・・・・。
IMG_4712_convert_20080531202914.jpg

『あいつらなぁ、体中痛いねんて
          一鳥で留守番させてた罰やでぇ』


こうなる事は解りきってましたので、今日は前もって仕事、お休み取ってました。
[ 2008/06/02 14:36 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

スポーツの秋

昨日は天気も良く、仕事も夕方からでしたので


奴と一緒に前から気になっていた空中アスレチックへ行って来ました。


地上8メーターの所に色々な遊具がありグルッと一周する


コースになってます。


万が一落ちちゃった様のハーネスを付けていても、結構怖い。


8メーターって結構高い。


07-09-23-01.jpg


そうやね、ボタコ様は毎日高いところで遊んでるもんね


すごいね~。足元グラグラしても平気やもんね。


07-09-23-02.jpg


日ごろの運動不足で汗もダクダク。


07-09-23-03.jpg


最初は下見ながら進むの少し怖かったです


結局一周するのに約30分かかっちゃいました。


スタッフの人が言うには、小学生ぐらいの子達は


「10分ぐらいで回るよ」との事


ここで私、ちびっ子に負けてなるものかと年甲斐もなく


もう一度挑戦。約10分でした。めっちゃがんばったょ。



07-09-23-04.jpg


そうです。へぼいです・・・・


おかげさまで今日は全身筋肉痛です。



ボタコ様は毎日高いとろろで、これくらいの運動はしているもんね


どうりで腹筋が割れるはずやわぁ


所で、一緒に言った奴は?名誉のためにここではあえて何も書き込みしません
皆様お察しくださいm(。。)m


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2007/09/23 20:37 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

世界遺産へ



行きたいと思つつ約20年(年がバレちゃう


念願かなって世界遺産白川郷へ行くことに


調べてみると、白馬村から約3時間半ぐらいで行けるっぽいので


朝のボタコ様の放鳥が終わってから出発することにしました


07-09-18-01.jpg


鳥頭のくせに、置いてけぼりオーラーを察知してるのか?


ボタコ様の『行かないで』攻撃に後ろ髪を引かれつつ… 出~発♪



途中までは順調でした、でした・・・・でした。


07-09-18-02.jpg


置いてけぼりを食らったボタコ様の怨念?


はたして、世界遺産白川郷へ到着することは出来たのでしょうか・・・


つづきは明日。


 


 



[ 2007/09/18 08:40 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

小旅行

珍しくこの時期に連休が取れたので、一泊二日で岐阜県高山へ行ってきました。


なにもこんな日を狙ってっ・・・・ていうぐらいのすごい雪。
昨日までは春だったのよ~~と旅館のおばちゃん。
一日目は雪雪雪でした。
夕食後は、飛騨の里のライトアップを見に行ってきました。


07-02-17-01.jpg


やっぱり雪雪雪、合掌造りのお家には雪が似合う様な気がする


07-02-17-02.jpg


幻想的でとっても綺麗でしたが、すごい雪、寒いということで
早々に引き上げました。


07-02-17-03.jpg




昨日までの大雪はどこへいったの??っていうぐらい
町にはあまり雪がありません。
高山の朝市へ行ってきました。シーズンオフ?なのかお店は思ってたより少なかったように思います。が、お店のおばちゃんたち、「食べていって~」と売り物の漬物やお餅を気前よく下さいました。


07-02-17-04.jpg


07-02-17-05.jpg


さんまちと言って町家を改造したショップが並んでいます。
岐阜県の小京都と言われるぐらいホント京都っぽい。
人が少なく、ゆっくりと散策できました。


高山グルメといえば「飛騨牛」食べてきました。


07-02-17-06.jpg




『飛騨牛の握り』




07-02-17-07.jpg


ちょっと奮発『霜降り飛騨牛の串焼き』
油が乗ってめちゃうまでした。


 


飛騨牛をお店で、となると貧乏人には敷居が高く財布と相談しなきゃいけないし
こう手軽に飛騨牛が楽しめるとは『さんまち最高!!!!!』


忘れちゃいけないのが、『さるぼぼ』
めちゃくちゃ可愛い。しかも朝市のおばちゃんの手作りで、味があって世界に一つしかない!!!!
気がつけば、大小あわせて11匹も買ってました356


もちろんその中には、お留守番中のボタコ様のお土産も含みます。


07-02-17-08.jpg


『またへんなものが増えた』


 


ボタコ様にはこの可愛さが分からないようです。





 

[ 2007/02/17 20:21 ] 家族 | TB(0) | CM(0)