FC2ブログ

ぼたこだより

いらっしゃいませ。 白馬村から変わりまして、静岡東部からボタコ様の今日の出来事をお届けします。

はるがきた

IMG_5884.jpg
『早起きして、どこ行くねん』


ブログをサボっていた間に、白馬村は一面春になっていました。

昨日はカメラを持って、お散歩へ行って来ました。

1





2





3





4





5
この、一面の紫は??????




6





7


一日がかりのお散歩でした。今日は筋肉痛です。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/04/23 11:51 ] 白馬村 | TB(0) | CM(8)
Re: jamさん
こんばんわ。ぼたこ様の宣伝のおかげで、お客様ご案~内♪
白馬村のキャラクター…密かに狙っております(笑

カタクリ。GW中に見頃をむかえそうだと、一人ウキウキしていました。
今日、もう一度見に行きましたが、先週末の嵐で、かなり痛んでしまってました。
自然とは…厳しいものです。
[ 2009/04/28 19:42 ] [ 編集 ]
すご~いですね~♪
こんなカタクリの群生があるんですね~。
素敵なところですね~。
やっぱし、行ってみたいです。
お金貯めるぞ~!(て言ってても、たぶん?カメラ用品に消えて行ってしまうのですが・・・)

ぼたこ様が白馬村のキャラクターになれば良いのになぁ~♪なんて思ってしまいました。
僕の田舎の和歌山には、猫駅長がいますけどポイポイするボタコ様も負けてないのになぁ~♪と勝手に妄想してしまいました(^▽^)/
[ 2009/04/28 09:38 ] [ 編集 ]
Re: ハートさん
こんにちわ。
暖かい日が来たかと思えば、寒くなったりと
体がついて行きませ~ん。
白馬の山の付近は、初夏まで雪に覆われています。
やっと、筋肉痛が抜けてきましたので
今度は、どこをお散歩しようかと思案中です。
[ 2009/04/25 13:30 ] [ 編集 ]
Re: まさきさん
こんにちわ。
いえいえ、白馬村の壮大な自然には
私のカメラの腕前では、これっぽっちも表現できません。

カタクリすごいでしょ、私も群生している所は始めて見ましたが
これでもまだ、3分咲きだそうです。

ぼたこ様に機嫌を悪くされないように、この日は
放鳥時間に一度家に戻り、遊んでから
また出かけました(笑
[ 2009/04/25 13:26 ] [ 編集 ]
Re: hayate さん
こんにちわ。
白馬村は冬のスキーだけでなく、四季を通してダイナミックな所です。
今年初めて、カタクリの群生地へ出かけてみました
山の斜面に紫色の絨毯、
これでもまだ、3分咲きだそうです。
置いてけぼりを食らっても、ぼたこ様は拗ねることなく、チャーミングですよ。
[ 2009/04/25 13:16 ] [ 編集 ]
春ですね
うわ~~!きれいですね~
春ですけど、山はまだ白くて
私のところよりもちょっと寒そうな感じがしました^^
紫の花はカタクリですね♪
私も、お散歩の後は筋肉痛です(^_^;)
[ 2009/04/24 15:31 ] [ 編集 ]
きれいですね~!
今晩は。
やっぱりぼたままさんのカメラの腕は素晴らしい!
カタクリの花畑が凄いです!
生のカタクリなんて、
園芸店でしか見られない…
透過する感じが絶品!
あ、
ぼたこ様は留守番で怒ってたのでは?w
[ 2009/04/23 22:07 ] [ 編集 ]
すごい!!
とても美しいですねー
山の雄大さが伝わってきます。カタクリの花?がこんなに群生してるのをはじめて見ました。
素敵な景色を見せてもらえて・・ありがとうございます!!

ぼたこ様相変わらず チャーミングな横顔v-238
[ 2009/04/23 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する